ここから本文です

こんにちは

chi********さん

2017/7/910:49:43

こんにちは

私は今、高校1年生です。

私は中学校3年生のときから食べたものを吐くようになりました。最初は食べるのも吐くのも少量だったのですが、現在はお腹が痛くなり苦しくなるまで食べてそれから吐くようになりました。
現在の身長・体重は、161㎝、48㎏です。
標準体重なのですが、これでも摂食障害になるのですか?

親には相談してないのですが、相談した方がいいですか?
また、摂食障害の場合の治療法を教えてください。

批判などはいりません。
アドバイスを下さい。
長くなりましたが読んでくれてありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/7/911:03:20

摂食障害(過食嘔吐型)の可能性は充分あります。過食嘔吐型だと体重は減らないこともあるようです。
家族に相談した方が良いと思います。過食嘔吐型は胃破裂などのリスクもありますし、重症の摂食障害は10%ほどが死に至るとされていますから、ほうっておくのは危険です。
治す方法は、食べ過ぎたり吐いたりするのをやめることですが、それがやめられないから病気なのであって、ここで遠隔的にアドバイスをしても意味はないように思います。一度、病院にかかるしかありません。
精神科の病院にかかることをおすすめします。
ただ、もし自ら吐こうとして吐いているのではなく、普通にしていても吐き気が出てきて吐いてしまうのだとしたら、内科にかかって胃腸の問題や脳腫瘍がないか考える余地も少しあります。

• 質問者

chi********さん

2017/7/911:08:26

勇気を出して親に相談してみます!

初めての投稿で不安だったのですが、丁寧な回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる