ここから本文です

お地蔵様というのは、どんな能力を兼ね備えているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/911:15:26

お地蔵様というのは、どんな能力を兼ね備えているのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/7/918:16:09

立ち小便を防止できる。野糞を防止できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2017/7/911:42:56

お地蔵様や神様の能力には、助けを求めた相手の前世や未来世を見る能力がありますが信仰する側が「こういう能力がある」と思われた分だけ増える様な気がします。
お地蔵様もそうなんですけど日本の神々は人のことなどなんとも思ってませんよ。

こう書くとあれなので向こうの言い分として「一人助けたら全員平等に助けなきゃいけないから助けれない」だそうです。

お地蔵様や神様は人に作られましたが元々は私たちと変わらない魂です。感情のある人がそこにいるのと同じことになります。

お地蔵様や神様が助けるのは、お地蔵様や神様になる前に親族や恩のある人で
お地蔵様や神様になった後は自分だけを信仰して「よし助けたろ」と思われた人です。

お地蔵様や神様に助けてもらうと言う事は例えば、監獄で罪を償っている途中で脱獄する様なものであり、お地蔵様や神様はその脱獄を助けることになるので罪を被ることになります。

だからお地蔵様や神様はその罪を被ってまで助けなきゃいけないのか?という気持ちで聞いてます。

ならなぜ助けを求めるような人生を送らなきゃいけないかですけど。

この世界には偶然やたまたまなどはありません、あるのは必然だけです。

人の人生は法則で大体決まっています、こんな感じで。

あなたの今の状況=(前世からの悪行+前世からの善行)+(先祖代々からの悪行+先祖代々からの善行)+現世での悪行+現世での善行+守護

こんな感じで決まっています、大体小学一年生ぐらいの計算ですね。

中学、高校、大学となると私では分かりませんが、釈尊が悪行は五百戒あると言っているのでどれくらいの計算になるか分かりませんが考えただけでも怖いです。

bil********さん

2017/7/911:22:44

お地蔵様によりけりですが、基本的に安らぎと地域に平安をもたらす能力があるそうです。

naz********さん

2017/7/911:18:52

人に自己満足を与える飾り物です