ここから本文です

DELL 「OPTIPLEX GX60」のCPUをグレードアップしたい

bre********さん

2008/7/821:18:36

DELL 「OPTIPLEX GX60」のCPUをグレードアップしたい

現行はCeleron2.4なのですが、もっとパワーが必要なのです。
訳合ってPC毎交換することはできません。
多少費用がかかってもCPUを今よりパワーのあるものに換装したいのですが
このマザーなら何が可能でしょうか?
(5、6万程度かかっても構いません。)

補足5、6万かけるなら新品買った方が効果高い、
というご意見ごもっともです。
しかし、わけあって、CPU換装しか道がありません。
3.0GHzぐらいにできないものでしょうか。。

閲覧数:
2,249
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k7worksさん

2008/7/822:27:08

この機種の場合は
845GLチップセットなので
CPUが対応だと
FSB400MHzのCPUが
安全な交換範囲ですので
ペンティアム4の2.4GHzあたりが
リスクが少なく交換できるかなって思います
BIOSとかチップセットを
アップデー度すればFSB533MHzも入れれると思うので
今のセレロンよりは二次キャッシュが増えるので
負荷をかけても安定しやすいです
あとはメモリなんかも1GB程度に上げるのも
いいかと思います
ただ、OSを入れれる人であれば
オークションあたりですと
もっと新しい機種が二万円で買えたりしますので
一掃の事そちらを買うのもいいかと思います
GX60はスリムドライブなので
普通のデスクトップよりも交換とかしずらいですので
参考になりましたらと思います

質問した人からのコメント

2008/7/15 11:17:26

降参 ありがとうございました。
やはり、飛躍的な性能アップは望めそうにないですね~。
それでもやるかどうか、検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2008/7/822:02:50

チップセットが古いため最近のCPUはすべて入らないかと思います。
5万かけられるのならケースはそのままにしたい場合、マザーからメモリまですべて買い直した方がいいです。
ですが、6万あればそこそこのPCが買えてしまうのではないかとおもいます。

中身の買い替えの場合、
マザーで1万
メモリで1万
CPUで3万
で組めばそこそこのものが組めます。
ただし、電源の容量も心許ないので、電源ユニットも買い替えておくといいでしょう。
あと、拡張スロットが1つしかないためグラフィックカードは挿せません。
入れ替える場合はケースの形式を確かめてからにしないと痛い目にあうので気を付けてくださいね。

pro********さん

2008/7/821:28:35

5.6万かけるなら
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0807/a416b.html
これくらいのPCを購入してHDDを転載させたほうがはるかにパワーアップできますが?
OS無しでの購入もできますし。
CPUのみグレードアップしてもマザーのチップセットの能力や
トータルでの性能が上がるとは思えないです。