ここから本文です

8月にロンドンとパリに行きます。関空→香港→ロンドン→パリ→香港→関空と行きます。...

dai********さん

2017/7/914:17:03

8月にロンドンとパリに行きます。関空→香港→ロンドン→パリ→香港→関空と行きます。ロンドンとパリの移動は電車なんですが、何という駅から乗って、何という駅に着くのですか?

聞いた話によればロンドンは大きな駅がたくさんあるんですよね。すみませんが教えてください。
また、電車に乗る時の注意点などあれば教えてください。海外旅行にはよく行くのですが、電に乗るのは初めてです不安です。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2017/7/1318:29:58

他の方が書かれていない事として、ロンドンのセントパンクラス駅に居るうちにフランスに入国します(正確にはシェンゲン協定加盟国)。UKには出国審査はないので入シェンゲン審査になりますが書類も不要です。パリ→香港間のEチケット控えを準備しておきましょう(マズ何も聞かれませんけど)。よってパリ北駅到着後な何もないのでそのまま街中にくり出せます。パリ北駅ではガラス造りの近代的な正面口より昔ながらのナポレオン口に回ってみる事をお勧めします、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SILVER KRISさん

2017/7/921:30:35

ロンドンからパリまでは、"eurostar"(ユーロスター)と言う高速列車に乗ります。全席予約制ですが、予約はどうするのですか。ツアーに含まれているのですか。

ロンドンは、セントパンクラス(St. Pancras)駅から乗車します。赤レンガの駅舎が印象的です。
ユーロスターに乗る上で最大の注意点は、

「締め切り時間があること」

です。国際列車でパスポートチェックがあるので、出発の30分前に締め切られます。日本の感覚で直前に駅に行っては、乗れません。
ちょっと前に乗車した旅行記をブログ記事にまとめていますので、参考までにご覧下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/silverkris221/32053868.html?type=folderli...

buk********さん

2017/7/920:20:19

こんにちは。

ロンドン→パリ間の「ユーロスター」のチケツトが含まれた、フリープランのツアーか何かで行かれるのでしょうか。

もしそうであれば、列車の発車時刻が指定されていると思いますので、少なくとも発車時刻の1時間前には、セント・パンクラス駅のユーロスター専用改札口に到着しておいてください。(セント・パスクラス駅には、英国内の在来線の改札口もありますが、案内が出ていますのですぐわかると思います)改札口で、チケット(QRコード付きのEチケツトだと思いますが)をかざして中に入り、その後に、セキュリティ・チェックと「出入国審査」があります。イギリスからの出国なので、パスポートを提示するだけ程度だと思います。後は、待合室で待っていると、発車時刻の10分~15分前に、電光掲示板に発車するホームが表示されますから、そのホームに行き、指定されている車両、指定されている席(ユーロスターは全席指定の列車です)に座るだけです。パリ北駅に着いたら、もうすでに入国審査は終わっていますので、そのままパリの街に出るだけですが、北駅付近はあまり治安が良くない所なので、すぐに次の目的地に移動する方法もしっかり調べておかれたらと思います。

セント・パンクラス駅までのアクセス、パリ北駅からのアクセスについては、先の方のお答えでよくお分かりだと思います。

良いご旅行を。

us_********さん

2017/7/916:58:20

https://goo.gl/maps/seJT5GCcTix

東京〜京都 新幹線とほぼ同じ
セント・パンクラス駅ーーーパリ北駅

途中 300km 以上の速度

車窓からの景色ーよくない 土手で囲まれ、見えない

ロンドン出発時、パスポートチェック、荷物検査あり



9:19
ロンドン イギリス
セント・パンクラス駅
電車 Eurostar Paris Nord
2 時間 34 分 (2 駅) · 9 番ホーム

12:53
パリ北駅
パリ
フランス

https://goo.gl/maps/seJT5GCcTix

東京〜京都 新幹線とほぼ同じ...

2017/7/914:42:04

ロンドンはセント・パンクラス駅(St Pancras station)、地下鉄の最寄り駅はキングズ・クロス・セント・パンクラス駅(King's Cross St. Pancras station)地下鉄はサークル線 (Circle Line) やハマースミス&シティー線( Hammersmith & City Line)、メトロポリタン線(Metropolitan line)、メトロポリタン線(Metropolitan line)、ヴィクトリア線(Victoria Line)、ピカデリー線 (Piccadilly Line)が乗り入れています。
パリは北駅(Gare du Nord)で地下鉄の4号、5号線、RERのB線とD線があります。