ここから本文です

どうして・・・

asd********さん

2008/7/822:23:52

どうして・・・

なんで英語の教科書やテストや辞典には「トム」が多く使われるんですか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/7/823:00:57

3文字で済むから都合がいいのでは?書き写したりするときも長かったりすると面倒だし。
短い名前の中ではポピュラーな名前だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2008/7/1508:58:32

他の回答者様のおっしゃるとおり、短くてポピュラーな名前だというのが、一番の理由だと思います。

でも、もう一つ、
アメリカの小説で日本人がすごくよく知っている小説にストウ夫人という人の書いた
「アンクルトムの小屋」というのがあります。黒人奴隷(がいた頃)の話ですが、この小説の影響もあるかもしれません。