ここから本文です

タイル下地の寸法の事(45二丁、50角タイル)でくわしく知りたいです。 役物タイ...

ty3********さん

2017/7/919:54:39

タイル下地の寸法の事(45二丁、50角タイル)でくわしく知りたいです。
役物タイルを使用した時のタイル下地の寸法とかです。

閲覧数:
148
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2017/7/1117:43:56

張り付け工法により下地の寸法は変化します。

一般的な圧着工法で一般的な45二丁タイルや50□モザイクなら張り代7~9mm程度だが実質現場では10mm程度で考えて下地寸法を決める。

ただし、10㎜程度で下地を考慮する場合、壁の小口などで役物-役物などの場合は注意しないと目地幅が小さく成りすぎるのでそこだけは注意が必要。

1面の大きな壁の場合は多少は目地で逃げれるので数ミリの誤差は大丈夫。

タイルの厚みと張り付け工法のボンド代を確認して張り代を最終的には決定します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる