ここから本文です

テレビのエラーメッセージについて。 HNK総合のみエラーメッセージ「E20...

kor********さん

2017/7/920:06:47

テレビのエラーメッセージについて。

HNK総合のみエラーメッセージ「E203」が表示され、全く映らなくなってしまいました。
受信状況を確認しましたが、全く電波を受信している形跡がありません。

他のチャンネルは問題なくみれます。

電気屋さんにお願いしようかとも思いましたが、平日は仕事の為対応できません。
どの様にしたら、NHK総合が見れるようになるでしょうか?
テレビは「アクオス」です。

閲覧数:
1,241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/7/921:00:34

korozaemon001さん こんばんは。

テレビのエラーメッセージについて。

HNK総合のみエラーメッセージ「E203」が表示され、
全く映らなくなってしまいました。
受信状況を確認しましたが、全く電波を受信している形跡がありません。
他のチャンネルは問題なくみれます。

電気屋さんにお願いしようかとも思いましたが、平日は仕事の為対応できません。
どの様にしたら、NHK総合が見れるようになるでしょうか?
テレビは「アクオス」です。

>>電気工事士です不空の量販店の工事を担当しています。
解りやすく説明させて頂きます。
まずはこちらをご参照下さい。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag12-st...

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134610


まずはあなたのおうちの環境が解らないと的確な回答は出てこないと思います。

マンションでケーブルテレビorアンテナ受信or光テレビ
一戸建てでケーブルテレビorアンテナ受信or光テレビ
地域共同アンテナ
などそれによって対策方法や申し入れるところが変わってきます。

当然費用負担を誰が持つのか
違ってきます。

壁から直接テレビに接続
壁からレコーダーに接続しレコーダーからテレビに接続
これによっても回答が変わります。

せめてもっと具体的な部分の説明をおねがいします。
追記されることをおすすめします。
当方の過去の書き込みに同様の回答は複数ありますので探して
みて下さい。

あなたのおうちの症状では間違いなくNHKの受信信号が低いことで
起きています。
対策については過去の回答を参照していただくか追記してください。
確認方法 改善方法など具体的に説明させて頂きます。

当方の過去の回答を見る方が早いかもしれません。

  • 質問者

    kor********さん

    2017/7/1312:40:40

    戸建てで、ケーブルテレビを入れています。ケーブルテレビでは、NHK総合を観ることができますが、地上デジタルでは、NHK総合を観ることができません。(Eテレは問題なく観ることができます)

    電気関係に疎いので、どう説明すればよいかも分かりません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/7/920:34:59

明らかにその帯域の利得が足りていません。
ですので集合住宅なら管理者に検査を依頼した方がいいです。
NHKならNHKに頼むことも出来ます。