ここから本文です

合宿免許途中退校って根性ないですかね? 合宿免許に来て3日目なんですが正直...

アバター

ID非公開さん

2017/7/921:32:09

合宿免許途中退校って根性ないですかね?

合宿免許に来て3日目なんですが正直辞めて帰りたいです


口コミとかで見てみたら

最悪
延泊者続出
盗難ありすぎ(投稿者曰く犯人は恐らく

宿舎の管理人だろうとのこと)
教官の対応が悪い
宿舎汚すぎる(トイレは吐き気するほどの匂いでウォシュレットはなし)

等の書き込みがあり宿舎の汚さや教官の対応については共感させられました


広告にはネット環境ありや綺麗な宿舎の写真が貼られてましたがこれもデマでした

事前に口コミ等を調べなかった僕が悪いのですが、やはり途中で辞めるって根性ないですかね?


特に盗難の件と延泊者続出の件は今後不安です

盗難の犯人が管理人ということって管理人が勝手に部屋に出入りしてるということですよね

延泊者の件も口コミ曰く殆どが延泊者だそうで教官が嫌がらせしてるのではとのことらしく、これって他の教習所だと合格できるのに今のところだと合格させて貰えないということですよね

となれば嫌がらせで取らせてくれないとかもありそうだし不安です


辞めるなら教習があまり進んでないうちに辞めた方がお金が若干帰ってくる可能性があるし

安さにつられて決めてしまい後悔してます

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,284
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

リクエストマッチ

2017/7/921:53:16

若者の車はなれが原因で、教習所がバタバタと倒産。後は合宿しかないね。合宿の教官よりも教習所の教官の方がマシだよ。嫌いな教官いたら「この人は嫌」と言えば性格の悪い教官に当たらなくて済む。それに泥棒付きの合宿は最低なラインを超えている。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/922:06:06

    本当
    口コミ見て以来、財布とかの貴重品は肌身離さず持つように心がけています

    安易な気持ちで合宿選ぶんじゃなかった


    でも辞めるとなると逃げてるみたいな気がして躊躇としてしまいます

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/7/1209:41:38

・安いものには安い理由がある
・高いものには高い理由がある
・質がよくて安いものはない
これが資本主義の原理原則です。
なので、「安物買いの銭失い」という
コトワザがあるのですが、
それを実体験する良い機会だったと思います。

別にやめてもかまわないと思います。
お金を無駄にしてしまうのは
質問者さん自身なので、
質問者さんが決めることです。

ただし、今から他の合宿免許に
夏休み期間中に転校をするのは、
至難の業かとおもいます。(予約いっぱい)
仮に入り込めても、似た様な環境かと。

夏の間に免許取得活動を進めたいのであれば、
通いの教習所に行くことになると思います。

通いの場合は、混雑をしているので、
学科はともかくとして、技能教習予約が
数日間に1回しかとれないなどもありえます。

asd********さん

リクエストマッチ

2017/7/921:51:44

すべては、あなたが悪いんですけど・・・

いくら口コミとはいえ、まず下見する必要があったのではないかと思われます。
あとは、あなたの決断在るのみですね。

そのあと決意したら、実行あるのでしょう・・・

ott********さん

リクエストマッチ

2017/7/921:44:47

期待した通りのサービスが受けられないから途中で
キャンセルするだけなんですから、根性のあるなし
とは関係ないんじゃないですか。

car********さん

リクエストマッチ

2017/7/921:35:30

私は必死にお金を貯めて普通に通学で免許取得しました。

なぜか。それは合宿免許に来る連中はDQNが多いと聞いていたからです。

質問者さん、正直、もったいないことしてしまいましたね。