ここから本文です

人類???ホモ・サピエンス???類人猿???

nsr250pochi_rさん

2017/7/921:42:35

人類???ホモ・サピエンス???類人猿???

とにかく人間の祖先は、世界で、同時多発的に発生したんですか?
それともどこか一ヶ所で発生して、世界中に広がっていったんですか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2017/7/1015:41:21

今いる人類はたった一種類しかおらず、その祖先はアフリカから広がったことが既に遺伝子解析でわかってます。

質問した人からのコメント

2017/7/12 22:29:13

ありがとうございました。

「猿人類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

darerutaiterさん

2017/7/921:50:34

色々な学説が有りますが、
いろんな場所で発生しています。

よくある勘違いでいうと、例えば北京原人と言うのがいますがアレは我々の祖先では有りません。我々の祖先ホモ・サピエンスに似てる別の類人猿です。

各地でいわゆる「ヒト」が出現し、その中でアフリカあたりに生まれたホモ・サピエンスが勢力を伸ばして今の人間となっています。他の人類はホモ・サピエンスとの競争に負けたり、他の天敵にやられて絶滅しました

芝犬とゴールデンレトリバーで子供が作れるように遺伝的には近いはずなので、我々の中には絶滅した人類の混血もいるとも言われています。

類人猿や人類の進化はいまだに化石などの証拠が少ないので、時間とともに考えが変わる事も多いので、10年後とかはもっと別の考え方が正しいとなっているかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

exhibit_10さん

2017/7/921:47:05

どのタイミング以降を「人間の祖先」とするかにもよります。
ヒト属の起点で現在の人類の祖先はアフリカ発祥です。