ここから本文です

オーディションを受けずにプロのシンガーやギタリストとして デビューした男はお...

アバター

ID非公開さん

2017/7/923:39:51

オーディションを受けずにプロのシンガーやギタリストとして
デビューした男はおられると思いますか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sttl335さん

2017/7/1014:25:07

当然、いくらでもいます。
というか、世にあるオーディションの数と、デビューする新人の数を突き合わせてみれば、オーディションを経由しない人の方が多いのは、明らかでしょう。
また、形式的にはオーディション出身でも、いわゆる「出来レース」…オーディション前からアマの実績や評判で入賞が決まっていて、デビューの口実作りに使っているに過ぎないケースも、結構多いです。

ただ、質問者さんの質問意図が、不明ですね。
だからといって、何もしなくていいわけではありませんから。
はっきりいって、プロデビューだけが音楽活動の目的なら、一番楽な方法が、オーディションを受けることです。
オーディション以外のやり方でプロになろうとしたら、無数のLIVEをこなしたりネットに音源をあげたりして、地道にファンや支持者を増やしていく必要がありますが、技術的にも金銭的にも、また体力・熱意の面でも、オーディションよりず~っとハードな作業になります。

唯一オーディションの短所は、けちょんけちょんに言われてバンドのテンションが下がってしまう危険ですが、ソロ活動の場合は関係ないですよね。

とりあえず、オーディションだろうとLIVEだろうと、必死に動かなけりゃ、何も始まらないですよ。
家で何もせずにじっとしていたら、突然大物プロデューサーが訪ねてきて、「デビューしませんか?」…なんていうことだけは、地球がひっくり返っても、ありえません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enizx996さん

2017/7/1011:00:31

吐いて捨てるほどいます。

2017/7/1007:20:07

いわゆるスカウトってやつですね。

kkksuper1999さん

2017/7/923:47:19

わんさかいると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。