ここから本文です

顕正会。 お客様から、顕正会に勧誘されました。その時は断りきれず、入信してし...

kis********さん

2017/7/1000:52:33

顕正会。
お客様から、顕正会に勧誘されました。その時は断りきれず、入信してしまいました。入信してから、毎日のように、勤行したかとか、一緒に勤行行こう等と、必ず連絡があります。勤行し

ないと悪いこと、罰があたるとか、言われ続けました。
本題ですが、顕正会をどうしてでも脱会したいです。そのお客様の紹介で転職しているので、関係が悪くなってしまってはいけないとは思いますが、どうしても脱会したいです。
沢山ネットなどで調べましたが、いまひとつ求めてる答えが出て来ませんでした。どうすれば確実に脱会できますか?助けてください。お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/7/1013:57:06

日蓮正宗の信徒です。昭和49年に顕正会は宗門から破門されました。大至急、連絡を下さい。

http://www.y-kenshokai.com/dakkai.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajp********さん

2017/7/1320:36:46

自分も以前、某警備会社(T)大手 にいた頃、H警備士よりされました 三年ほど前の6月ごろです。あいつら、ファミレスなどで勧誘してきますよね
内容証明郵便で送る脱退届けもありますが、登録される際、住所は本物書いてしまったのでしょうか? 自分は 住んでる地名で似ている地名 例 南前川 南浦和
南浦和車両基地 (京浜東北線)駅舎) 適当に書き、パンフレットなど、集団勧誘を恐れ、そのような住所を書き 最初の一度目は仕方ないので、本堂まで行き、南妙法蓮華経 唱えときました。しかし、その一度目だけで、飛びましたよ その人の電話番号ブロック 勧誘受けていた時点で録音 警備会社内勤者へ提出 そいつは決意表明書くことになりましたし、脱退届けも住所デタラメなので脱退届けはむしりこちらの住所を教えることになるのでそのまま 放置ですよ。電話番号は本物ですが、
質問主さん、考えても見てくださいな こう言うところで顕正会会員名乗るものに普通な人などいませんよ 信用しないでください。

本物住所書いてるようなら、正直アホですね 当時21歳の自分で創価学会などの集団ストーカーなど 家の周りをうろつかれる 大声で名前を叫ばれるなどの被害は カルト教団なるものそれが一般です。そんなところに 真面目に住所書いたのであれば、脱退届けも考えるべきではあります 上の自分の方法?は あくまでもデタラメ住所で 脱退届けは出すだけ首絞めることだと気付き、放置してるだけですし。できるか疑問ですが、仮に引っ越しされるようなことがあれば、市役所へ行き、住民票観覧制限つけて、追えないようにしてみることでしょうか。

仮に 脱退届けを出す際、確か書き方の印刷できるサイトがありましたよ 調べるとすぐ出てくると思います

一番下の方のコメに注目してくださいね 住所教えてもないのに居場所がわかると言うことは、どこからか漏れてるか、住民票で追ってる可能性もあります。
二番目の方は現役のようです。ネットで知らない人のしかも現役の顕正会の方のアドレスにつないで大丈夫だと思いますか 考え直してください。もし、住所なり、なんなり書いてしまったようなら、顔なじみでなくても、同じ顔の人が数日間同じルートで帰ってくる また 常日頃 違う顔ぶれがエンドレスでetc ←これらに気をつけてください

インターホンで家にまでくる場合 インターホンごしで 警察呼ぶと警告それでも居座り続けるのなら 10-20分後に(その際最終警告もしとくこと)警察に通報 それで不法占拠?←あたりの法律適用で 逮捕していただけるので、対策として実行して見てください あくまでストーカーは証拠 などがない限り警察は動かないので、インターホンまで乗り出してきたら 上を実行

そこまで骨のある奴らではないことを祈ります

gon********さん

2017/7/1001:17:19

はっきり断る事ができなければ、その方との接触を避けるしかないと思います。
転職とか。私も17年前高校時代の友人に誘われ入信して一時は頑張っていましたが今はやっていません。連絡を絶っても突然家にきたりします。東日本大震災で避難して 居場所教えて居ないのにどうやって調べたのか 突然きた時にはびっくりしたと同時に恐ろしくなりました。執念?!断っても忘れた頃にまた来て新聞だけでも、、と始まり話が終わりません。赤ちゃん泣いてるのにおかまいなしで話続けられました。つい最近引越しをして今住んでる所にはまだきていません。結構山の中に住んでいるのでここがわかったならホント怖いし 私も黙っていないつもりです。もう来ないでと言っても それをいい方向に考え、またくるのが顕正会。脱会なんて手続きありませんよ。皆自然に離れていってるだけで。
関係が悪くなる、など気にしている場合ではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる