ここから本文です

しつこい電話ビッグモーター。昨年、近所にビッグモーターが出来たので試しにと思...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1008:31:41

しつこい電話ビッグモーター。昨年、近所にビッグモーターが出来たので試しにと思い一度だけ我が家のゲタとして使かっているエブリィを車検に出してみました。

事前見積もりでは4万円台の格安で通すという事でしたがいざ当日車検に持ち込むと暫く待たされて、メカニックがなにやら紙切れを持ってきたので目を通すとなんと19万円弱の見積書!あきれてものも言えません。怒って全く必要の無いものを削らせ結局8万円台になったので通しました、余談ですが後にトヨタのディーラーでは普通に余程悪い場所が無ければ8万円台で通るよと営業に言われ私は固まりました…。結局ビッグモーターで修理する処も無く一年以上何事も無く乗っているので特に悪い箇所はありません、私も自分で日頃軽整備をする人間ですからウソつかれてもわかります。で、それからというものの、ダイレクトメールは勿論携帯にショートメールや電話が頻繁に掛かってきて大変迷惑です。電話で『お宅を調べたらネットでも大変評判が悪いのでもう二度と車検や車を購入することは無いので電話は掛けてくるな!』と言って一方的に切りましたが、その後も色んな電話番号から掛かってきます。後に登録外着信拒否にしましたが、でも電話番号は表示されるのでネットで調べてみると全てビッグモーターです。そして先日、宅配便の業者から家の場所を尋ねる電話があったみたいなんですが、登録外拒否になっているので出られず、宅配業者さんには大変ご迷惑を掛けてしまいました。その他、普通に電話を掛けてくる買い物をしたショップさんなどの電話にも出られず大変困っております。もう頭に来るのも限界なので法的な処置に出ようかと思うのですが、どのようにすれば良いのか。お詳しい方お教え下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/7/1010:36:49

まずはビッグモーター本社(東京・六本木)に電話をかけて今までの経緯を話しましょう。
その際、車検見積を出してもらった店舗も報告すれば、本社が社内サイトのクレーム報告に掲示します。
以後、一切連絡は来なくなるはずです。

ビッグモーターは、電話が繋がらないと繋がるまで複数の電話番号を使ってしつこくかけてきます。他の業者と比較にならない程です。
あなたの情報がビッグモーターに登録されている限りは延々とかけ続けますよ。
彼らはそれも仕事のうちですから・・・・

めんどうかと思いますが、本社へ連絡・報告しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/10 16:29:16

ご親切に有難う御座いました。余りにも年中掛かってくるもので少しノイローゼ気味になっておりました。本社に相談すれば良いのですね。
親切なアドバイスをありがとう御座いました。
『登録されている限りは延々とかけ続けますよ・・・』本当にしつこくて困っていて、他の方々にも迷惑を掛けていますので、本社に電話してみます。
早々に真面目なご回答を本当に有難う御座いましたm(__)m
ベストアンサーです。

「ビッグモーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2017/7/1008:37:27

ビックモーターの偉い人に言えばいいと思います。
法的処置は、無駄かと思います。

inc********さん

2017/7/1008:33:16

放っとおけばいいと思います。ずっと放置すれば勝手にかけてこなくなりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる