ここから本文です

葬式関係の仕事について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1009:09:21

葬式関係の仕事について教えてください。

火葬場や葬儀場でお茶だしや準備などをする仕事につきました。
8時から17時のアルバイトとなってます。
ほぼ毎日葬儀はあるのですが、ない日もあります。
そういう日はお休みのようです。

質問なのですがその葬儀のない日は当日までわからないのでしょうか?
また、何時からでも17時に追われるのでしょうか?

休みの量もまちまちになりそうですし、その休みの日や17時以降に他のところと掛け持ちしておきたいのですが、わからなくて困っています。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/7/1218:44:08

そういう内容は会社によって違うので

今勤められてる会社に聞かれた方が良いと思いますよ。

ここで聞いても皆さん経験談は話してくださるとは
思いますが、「正解」は出ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

葬儀 の求人情報(5,100件)

葬儀ディレクター【未経験歓迎】
  • 株式会社グランドセレモニー 東京本社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
個人向けセールス、営業/ブライダルコーディネーター、冠...
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
(受電STAFF)葬儀社探しのカスタマーサポート<経験者歓迎>
  • 株式会社鎌倉新書
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区日本橋
株式会社鎌倉新書
【【大阪】葬儀ディレクター/東証1部上場企業のグループ...
  • 燦ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 大阪府
IT転職ナビ
【会場スタッフ】 未経験からマナーを学べるご遺族に寄り...
  • ハタオ葬儀社水前寺斎場
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
an(アン)
週3日~OKの葬儀場のアシスタント/主婦活躍中/週3日~/08:3...
  • 株式会社くらしの友
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央
しゅふJOB
冠婚葬祭関連/葬祭事業
  • 株式会社公益社 豊中会館
  • 契約社員
  • 月給19.3万円〜
  • 大阪府豊中市
シフトワークス
セレモニーアシスタント 週1日OK 高額報酬 経験・知識ゼロ...
  • 株式会社クリティーズグループ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 広島県安芸高田市
マイナビバイト
葬儀や結婚式時のサポーター
  • 那古野愛昇殿内 サービスセンター
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 愛知県名古屋市西区那古野
求人アスコム
ブライダル関連・セレモニー関連 ☆好きな日・時間でOK☆司...
  • 株式会社友愛幸社 応募受付係
  • パート・アルバイト
  • 日給1.5万円〜
  • 三重県鈴鹿市
はたらこねっと

もっと見る >>

「火葬場の仕事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2017/7/1213:26:56

>>質問なのですがその葬儀のない日は当日までわからないのでしょうか?

⇒カレンダーを見て下さい。「友引」(ともびき)と書かれてる日は葬式はしません。
なぜなら「友を引く」⇒ 知人を道連れにしてあの世へ旅立つ...という日ですから。
仏滅は、葬儀をしても構いません。

友引に関しては、宗教も関わりますので完全に無いという事でもありませんけど、限りなく少ないのが現実です。