ここから本文です

Wi-Fiルーターについての質問です。

c_h********さん

2017/7/1011:02:10

Wi-Fiルーターについての質問です。

Wi-Fiに接続したまま電源ボタン押し、スマホの画面を切ると接続が切れていることがあります。

出来ればWi-FiをOFFにしない限りずっと接続していたいのですが(ロック解除する度に設定を開き、Wi-FiをONにするのが面倒)、どうにか設定する方法はありますでしょうか?

ちなみにルーターは BUFFALO の WCR-1166DS
使用しているスマホはiPhone6sです。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/7/1011:25:20

>出来ればWi-FiをOFFにしない限りずっと接続していたいのですが

それはどういう理由ですか?
iPhoneがロックされると無駄なバッテリー表示を抑えるためにWi-Fiは一時切断されます。
(Wi-Fiが常にオンの状態なら)ふたたびロックを解除すればすぐ接続されます。

それが出来ないということならそのSSIDを一旦削除して再接続するなど見直ししてみてください。

  • 質問者

    c_h********さん

    2017/7/1011:32:35

    前回使用していたルーターが、ロック状態でも常に接続されていたので、BUFFALOのルーターに変更してから、ロック解除した際に4Gに戻っているのを見て「この状態で動画でも見ようものならかなわんな」と感じた為今回質問しました。
    すぐ接続されるとのことですので、もう少し様子を見てみることにします。今回は回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/10 12:17:10

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2017/7/1011:21:24

>ロック解除する度に設定を開き、Wi-FiをONにするのが面倒

設定を常時ONにしておけば自動的に繋がります。



>ちなみにルーターは BUFFALO の WCR-1166DS

wifiルーター側でとくに設定等で
どうにかなるものではありません。

pip********さん

2017/7/1011:05:14

電源ボタンを押す意味が分からんw