Wi-Fiルーターについての質問です。

Wi-Fiルーターについての質問です。 Wi-Fiに接続したまま電源ボタン押し、スマホの画面を切ると接続が切れていることがあります。 出来ればWi-FiをOFFにしない限りずっと接続していたいのですが(ロック解除する度に設定を開き、Wi-FiをONにするのが面倒)、どうにか設定する方法はありますでしょうか? ちなみにルーターは BUFFALO の WCR-1166DS 使用しているスマホはiPhone6sです。

LAN | iPhone80閲覧

ベストアンサー

0

>出来ればWi-FiをOFFにしない限りずっと接続していたいのですが それはどういう理由ですか? iPhoneがロックされると無駄なバッテリー表示を抑えるためにWi-Fiは一時切断されます。 (Wi-Fiが常にオンの状態なら)ふたたびロックを解除すればすぐ接続されます。 それが出来ないということならそのSSIDを一旦削除して再接続するなど見直ししてみてください。

前回使用していたルーターが、ロック状態でも常に接続されていたので、BUFFALOのルーターに変更してから、ロック解除した際に4Gに戻っているのを見て「この状態で動画でも見ようものならかなわんな」と感じた為今回質問しました。 すぐ接続されるとのことですので、もう少し様子を見てみることにします。今回は回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>ロック解除する度に設定を開き、Wi-FiをONにするのが面倒 設定を常時ONにしておけば自動的に繋がります。 >ちなみにルーターは BUFFALO の WCR-1166DS wifiルーター側でとくに設定等で どうにかなるものではありません。

回答ありがとうございます。 すみません、機械音痴なもので、ルーター側で設定できるものがあるという事を知ってはいたのですが、どのような設定が出来るのか分からないため、名称を書き加えました。 ルーター側ではどうにもならないのですね…。

0

電源ボタンを押す意味が分からんw

私は自動ロックしない設定にしているので、本体右側面に付いてるあのボタン(電源ボタンだと思うのですが)を押さないとロックできません。ですので、押しています。 カッコ付きで述べたようにそもそも電源ボタンじゃないのですかね。