ここから本文です

広島カープファンが嫌われている理由を教えてください。 うるさいとか、マナー...

yos********さん

2017/7/1011:21:36

広島カープファンが嫌われている理由を教えてください。

うるさいとか、マナーがないとか言われていますが、
いろいろありますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1618:13:36

君は球場に足を運んだこと1度でもありますか・・・?(ビジターでもホームでも)にわかであろうと、ファッションであろうと、自然に応援したいと思える魅力がカープにはあるのですよ、そうやって他球団でも自球団のファン作りにカープをモデルケースとして努力して成功しています、やっかみや負け惜しみで、理由を分からず誹謗、中傷は君の人格を疑われますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「広島ファン 嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/1617:10:56

広島東洋カープのファンの一人です。
皆様のお怒りごもっともです。
マナーの悪さ、常識の無さ、にわかファンの多さなど、他球団のファンの
皆様にはご迷惑やらご不快な思いをおかけしまして誠に申し訳ありません。
ど田舎球団でもあり、至らぬ点はご容赦ください。
嫌われ者の球団でありますが、カープの歴史は壮絶なものがあり消滅の危機の連続でした。それがここに来て、日本一を狙えるチームになり喜びひとしおというところです。そのため羽目を外してしまった感があります。
他球団のような紳士的な応援ができるように、努力しなくてはと反省しております。
今しばらく、ご辛抱のほどお願いします。

niw********さん

2017/7/1514:32:36

一塁側に他球団のファンが座ってることは私の地元ナゴヤだとよくあるんですけどね…
前ソフトバンクとの日本シリーズの時はライスタにソフトバンクファンいて唖然としました

2017/7/1510:11:14

カープファンの中に、カープ女子を女神のように扱い、アニメオタクや悪魔教の信者、勤皇家などを馬鹿にして、同じカープファンとして扱わないどころか、汚物みたいだと言う人間がいるので、カープファンが人から嫌われる原因を作っているのだと思いますね。

はらさん

2017/7/1411:55:59

最近のブームでカープファンが増えました。

その中で球場での応援のルールで有ったりマナーなんかがわかっていない方や
面白半分に面白がって他球団や他球団ファンを馬鹿にするような態度言動をされる方が居るのだと思います。

ただ昔からのファンのガラが良かったかと言うと旧市民球場なんかでも
他球団の選手に酷いヤジを言ったり巨人ファンに絡んだり喧嘩したりなんてのは良く見てました。

カープファンが増えた事で一部のファンの行動が目につく事とテレビやネットなどで扱われる事が増えて他球団ファンが気になるのだと思います。

今までの様に弱くて注目されていないのなら同じ行動をとってもあまり問題視されないのでしょうが強くて人気が出てくるとアンチが増えるのと変な行動をとるファンが出てくるのは仕方ないかと思います

ryo********さん

2017/7/1313:19:22

嫌ってる訳じゃないがにわかが多いのは事実やん。
3年以上前は応援してたか?って聞きたいですわ^^;

でもさぁ こんな状態でも世間一般は巨人主導なんだよな。

まあ どんなに騒いでも広島だけで終わりさ(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる