ここから本文です

地方在住の高校生です。今度、東京に行くことになりました。宿泊は素泊まりです。

sin********さん

2017/7/1020:08:33

地方在住の高校生です。今度、東京に行くことになりました。宿泊は素泊まりです。

そこで、学生1人でも気軽に入れるようなところで、東京に来たら食べたい!というご当地グルメ的な食事を教えてください。御茶ノ水に宿泊予定ですが、少しくらい遠くてもいいです。

朝昼晩それぞれに合うようなところを教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2017/7/1023:19:12

神保町(御茶ノ水を下ったところ、日本一の古本屋街)の名店をいくつか。いずれも気軽に入れます。

さぼうる(喫茶店) モーニング
※数々の有名作家が愛した超有名どころ)
揚子江菜館(上海料理) ランチ
欧風カレー ボンディ 夕飯

あと、御茶ノ水の明治大学の学食もおすすめ。ここは昼でも夜でもいいけど、夜は夜景がきれいです。


東京のご当地グルメというと、やはり日本橋「たいめいけん」、銀座「煉瓦亭」、人形町の親子丼「たまひで」など、超有名どころばかりになってしまいますねぇ。
いずれも2000円はいかないから、それほどの高級店ではありませんが、昼時は行列してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2017/7/1313:50:34

朝 ラーメン二郎三田本店
昼 ラーメン二郎目黒店
夜 ラーメン二郎神田神保町店

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2017/7/1108:20:55

神保町だと
スヰートポーぎょうざの有名店です。
↓のさぼうるの近く

上野の「東京牛丼」
アメ横の方に出た正面にあります。

秋葉原は一人で来る学生とかも
多いので
一人で入れてそれほど高くない店も多くあると思います。

秋葉原だと
東京カレー屋名店会
駅ビルの1階にあります
東京の有名カレー店の味が
一度に味わえます。

roc********さん

2017/7/1020:20:57

ご当地グルメではないですが駒込駅近くのトンカツ『とんき』は美味しかったです。
東京は人が多いので食事処も多種多様で【(料理名) 東京】で検索して自分が食べたいものを探すといいと思います

w37********さん

2017/7/1020:18:03

学生1人で気楽だとテイクアウトできる場所が良いのでは?と考えたので、秋葉原のケバブがおススメです。それから浅草メンチ