ここから本文です

武豊と近藤利一の確執の原因を教えて下さい。 永遠に武豊はアドマイヤの勝負服を...

tab********さん

2017/7/1020:09:52

武豊と近藤利一の確執の原因を教えて下さい。
永遠に武豊はアドマイヤの勝負服を着る事は無いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2017/7/1021:18:32

2007年4月の皐月賞と香港クイーンエリザベス2世カップ

皐月賞はアドマイヤオーラ、香港クイーンエリザベス2世カップはアドマイヤムーンでの後方溜め殺し騎乗に近藤オーナーが大激怒し、香港のシャティ競馬場に怒号が飛び交った・・・
一説には、アドマイヤムーンのドバイDF優勝でダーレーからトレードオファーがあり、香港も制すればトレードマネー40億に更なる上乗せ額の提示もあったと伝えられています・・・
近藤オーナーだけでなく、松田博調教師も一緒になって批判をしたため、アドマイヤ軍団と松博調教師の息が入った陣営とは断絶状態になりました。

武豊がアドマイヤ(関連)の勝負服を着る可能性はあると観ています。
理由は松博調教師が定年引退し、ここ1年前あたりから、須貝厩舎、友道厩舎の馬に騎乗し始めたことと、騎手引退間際の弟武幸四郎がアドマイヤリードに騎乗させて貰っていること・・・・
そして、キタサンブラック、北島三郎と近藤利一は懇意の中・・・

ズバリ、武幸四郎厩舎のアドマイヤ関連馬、たとえば近藤英子名義、大魔神名義の馬で復活するのでは?と思っています。

質問した人からのコメント

2017/7/14 04:13:48

回答ありがとうございます!
事情が良く理解出来ました。
佐々木オーナーの勝負服がアドマイヤと似ているのは
交友関係が有るからですか・・・・
佐々木オーナーが福永を指名するのもいろいろ複雑な
人間関係が起因しているわけですね。

「近藤利一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/7/1110:30:40

武豊がアドマイヤの勝負服を着る必要性はまったくない。着ない方がいいよ。
アドマイヤに乗って勝ち上がり、大レースともなればその馬と他馬主さんの馬がバッティングするだろう。アドマイヤを袖にすればまたこじれる。近藤氏はこじらせる人だからね。

騎手のポジションを落とさないためにも、騎手クラブ会長の武豊は範を示し妥協するべきじゃないと思う、。

キーファーズ松島氏は「武豊と凱旋門賞を勝つのが夢」と公言し、持ち馬には武豊しか騎乗させない。昨日もその夢のために2億数千万の馬を落札してる。武豊はアドマイヤなんか気にしてる場合じゃないよ(笑)

アドマイヤムーンの香港クイーンエリザベスの敗戦は、
武豊はノーザン勝己氏に「勝つな」と指示されていたという穿(うが)った見方もできるから、怖い(笑)。

whi********さん

2017/7/1023:25:04

なるほどー

みなさんの回答で 勉強に なります!

tac********さん

2017/7/1021:30:17

元騎手の藤田伸二氏の著書に名前は伏せられていましたが、そのことに記載はありました。

抽選で騎乗馬が決まるレース以外では、アドマイヤの馬に騎乗することはありえないでしょう。

近藤オーナー側から原因となった松博厩舎ではなく、橋田厩舎を通じて騎乗依頼を出したようですが断ったそうです。

a31********さん

2017/7/1020:42:05

元々近藤氏は短気で我が儘と言うのは有名のようです。

それに元朝青龍関の後援会の会長を務めた事もあるそうでとにかく強い者が大好きな人のようです。

私は競馬会の人間ではないので詳しい事は分かりませんが、近藤氏が自身の馬が負けた時に武豊騎手にイチャモンを付けたそうです。

前々から我慢(?)していた武騎手も堪忍袋の緒が切れたそうでそれ以来あの勝負服を着る事は無くなりました。

皐月賞のアドマイヤオーラ(4着)ではないかと推察されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる