ここから本文です

2075年の軍の兵士ってどんな感じになってますかね?これくらいの時代だと全員エグ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1021:25:23

2075年の軍の兵士ってどんな感じになってますかね?これくらいの時代だと全員エグゾスーツみたいなの着てるんでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

半病人さん

2017/7/1102:21:15

すでにランドウォリアーシステムは採用されているし、軽量のボディーアーマーは普及してるし、日本発のパワードスーツもいよいよ実用化されたし(メーカーは「民用に限定する」と今は言ってますが)、75年と言わず10年位後には、もう種々の外部サポートを受けた装甲パワードスーツをまとった兵士が戦場を跋扈してるかもしれませんね。

ただ、いわゆるハインラインの「宇宙の戦士」に登場するパワードスーツや、それを踏襲した種々のデザインのようにはならないと思います。
まず投影面積が大きすぎる。戦場で匍匐前進もできない構造の代物は役に立たないでしょう。
またちょっと顔も掻けないようなあの構造では、兵のストレスも強くなる。これ重要ですよ。おそらくは内部からマニュピレーターを操作する形式になるのでは?と自分は考えています。

そして…2075年ですか。科学技術はもう日進月歩どころか分進秒歩ですからね。そのころ兵士は、戦闘請負専門のサイボーグ傭兵ばかりになっているかもしれない。いや人間の兵士はいなくなり、自立式のロボット兵器に取って代わられているかもしれない。

ただ…悲観すべき事ですが…100年も経たない内に戦争という行為がなくなるという事はまずないでしょう。人類数百万年の争いの歴史がそんな短期間で解決するとは思えない。

また上記のような装備を潤沢に用いられない側は、兵も民間人も一方的に虐殺されるだけでしょう。嫌な話ですが、戦争とはそういうものなのです…。

すでにランドウォリアーシステムは採用されているし、軽量のボディーアーマーは普及してるし、日本発のパワードスーツもい...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/7/1211:20:31

人間はお払い箱にされてほとんどロボットになってそう・・・

showerさん

2017/7/1120:51:43

一般兵士が全員こんな感じになると思います。

一般兵士が全員こんな感じになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/7/1023:00:45

スターウォーズのスペーストルーパーみたいになってるんじゃないかな。

2017/7/1021:32:49

現在、米陸軍が「先端歩兵戦闘システム」を開発しています。
生体モニタリング・システム等の装置を組み込んでいます。

現在、米陸軍が「先端歩兵戦闘システム」を開発しています。
生体モニタリング・システム等の装置を組み込んでいます。