ここから本文です

高校野球で越境留学について批判的な意見が多いのに、大阪桐蔭の根尾君、山田君は...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1022:40:01

高校野球で越境留学について批判的な意見が多いのに、大阪桐蔭の根尾君、山田君は東海地方から、ダンテ君は広島から越境留学してるけど。彼らについて批判的な意見ないのは如何?ええ奴ばかり揃えたら勝てるやないか

〜〜と批判的なこと誰も言わないのは不思議?

閲覧数:
897
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2017/7/1213:38:33

野球留学が批判される理由
1.弱い地域の学校が大阪から選手を引っ張ってきて、戦力をアップさせるから
2.大阪から他所へ移って楽な道を選び、甲子園に出ようとするから

大阪は日本の中でも断トツのトップレベルですので、他所から大阪へ留学するケースは果敢な挑戦として賞賛されるべきです。
それに、全国に人材を奪われまくってる大阪の学校が、他所から選手を補充することを批判されるのはおかしいと思います。

野球留学が禁止されるとどうなるでしょう?
毎年大阪の学校が優勝して、高校野球が崩壊します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2017/7/1118:49:58

越境留学自体はどうでもいいが
学費、寮費が免除や格安というのは
学校の名前を売るために
プロ選手を雇っているのと同じだと思う。

しかも、そういう学校に限って
一般入試の生徒は野球部に入れないし。

mil********さん

2017/7/1100:42:20

こういうことにゴチャゴチャ言う人は、強い地域から弱い地域に越境入学するのが許せないのであって、弱い地域から強い地域に行くのは何とも思わない。
どっちも同じことなのに気付いていないから。

mo5********さん

2017/7/1022:50:27

個々の名前は出しませんよね。

別にいいじゃないですか。そこの高校で本人がやりたいんでしょ?

もちろん、公立高校が強く甲子園に行くことが盛り上がりますけど、公立だって越境入学させてるどこもあるからね。

それよりも、わくわくする試合が見れたらOKだよね。