ここから本文です

今年初めて、山笠を見に行こうかなと思っています! ちなみに、15日の予定です! ...

jers1794さん

2017/7/1023:34:58

今年初めて、山笠を見に行こうかなと思っています!
ちなみに、15日の予定です!

車で行く際、どの程度混雑しますか??
どのあたりで見るのがオススメでしょうか?
熱狂的ファンではな

いため、比較的楽しめる程度の場所で大丈夫です!

山笠の知識がゼロなので、教えて下さい。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

2017/7/1318:34:52

何が落語カテゴリなのか理解に苦しみますが、山笠は私も好きなので付き合ってしまいます。

まず、車はやめましょう。駐車できる場所がありません。
公共交通機関を使ってください。

場所は、ルートならどこでもよいでしょう。
櫛田神社の雛壇席は諦めること。競争率が高すぎます。

そして、濡れてもいい服装で行くこと。
とにかくあちこちから水をかけられますので、気取った服装で行くのは愚の骨頂です。

そっか、もう7月も中旬なんですね。
東京では中継がないと思いますが、15日の4時59分を心待ちにしたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山笠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1100:05:25

山笠?
博多祇園山笠ですか?

見たいのは結構ですが、
何故それを落語カテに投稿するんですか?