ここから本文です

100坪ぐらいの駐車場7か所管理しております10リットル噴霧器で雑草駆除ラン...

tak********さん

2017/7/1105:24:11

100坪ぐらいの駐車場7か所管理しております10リットル噴霧器で雑草駆除ランドアップ使用しておりますが枯れてから2か月ぐらいで新芽が出てきます長く持続する除草剤教えていただきたいで

すよろしくお願いいたします

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2017/7/1111:14:40

枯らしたくない植物が存在しないのであれば、「ネコソギ」に代表される土壌作用型の粒状除草剤*はどうでしょうか。

このタイプは粒が水分で溶け土壌から作用し、3~6ヶ月程度の残効があります。但し樹木なども枯らす力があるので、隣地の境界に庭木等が存在する場合は注意が必要です。
樹木は梢が及んでいる範囲までは根も及んでおりますので、その範囲に散布すると枯れてしまう事があります。

*粒状除草剤であってもシマジン、トレファノサイド、クレマートといった枯らす作用はなく、発芽を抑制するだけの除草剤もありますので、購入する場合は確認して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgm********さん

2017/7/1107:42:40

うちのお隣が何年も前から空き地です。
言わないと草刈りに来てくれないので
本当に困っています。
我が家の周りだけ、除草剤を使用していますが
濃い目にやってもそれくらいで生えてきます。

まだ試してはいないのですが除草剤ではなく
抑制剤というのがあるそうです。
伸びるのを抑えるんだと思います。
「グラスショート」
私も試してみたいと思っています。