ここから本文です

スラムダンクの山王工業について

g19********さん

2017/7/1107:11:34

スラムダンクの山王工業について

VS名朋工業が実現していたら、勝てたでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/7/1110:41:31

仮に名朋が優勝していたら、良い勝負になったのでは。井上先生は「ワンマンチームが優勝出来るほどインターハイは甘くない」と言ってましたが、優勝候補に挙がる大栄学園だって土屋しか目立ってないし。

「土屋は味方を活かしていたじゃないか」との意見もあると思いますが、名朋は逆に森重をアシスト出来るメンバーがいたのだと思います(アリウープのパスを出したキャプテンとか)

ベストエイトの常誠に46点差もつけて勝っている事(湘北とは練習試合の時、桜木抜きとはいえ、互角だったが、桜木が入っても46点差はつけられないと思うので。海南も同じでしょう。)

愛和にも一時は30点差をつけている事(森重退場が無かったら、もっと点差が開いていたかも知れない。)、森重が退場しても、結局は愛和に追い付かせずに押し切っている事などから、名朋が勝ちそうな感じもします。

河田も森重を簡単に止めることは難しいでしょうし、河田弟などもっての外。野辺もリバウンドで森重に負けると思うし、森重を周りがいかにアシスト出来るかで勝負は決まりそうな気がします。

どうしても森重一人がクローズアップされてしまいますが、他の名朋の選手も良い選手が揃っているからこその、あの存在感でしょう。

ただし、森重が退場となった場合、山王が30点差くらいつけて勝ちそうな気がします。名朋は決してワンマンチームじゃないとは思うけど、山王の連覇を舐めてはいけない。

名朋に他に良い選手がいると言っても、森重以外は山王の選手に勝てそうも無い感じがするので。森重がキーマンであることは確かでしょう。

監督対決では、名朋の監督はなんか優秀そうな雰囲気がしたので、山王のゾーンプレス対策も考えてくるでしょうし、山王の堂本監督と良い勝負。

結論として、森重が退場したら山王の優勢勝ち、退場しなければ名朋にも分があると思います。

質問した人からのコメント

2017/7/12 08:09:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fck********さん

2017/7/1200:09:36

名朋は森重以外出てきてませんからね、何を言っても想像です。

本編に出てきた情報だけでチーム力を図ることはできません。

mcz********さん

2017/7/1122:19:02

山王なら余裕で勝てる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる