ここから本文です

浪人です。

chielien_5ff9f5c0adcfe44869046f9eさん

2017/7/1107:50:09

浪人です。

みんなはどのように夏を乗り越えましたか?

考えていたことを教えてください。

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1120:56:05

某塾講師のものです。
自分も浪人経験があります。
夏は暑く集中が切れやすくて、ダレやすい時期です。
勉強はもちろんのこと、それ以上にモチベーションが大事かと思います。
モチベーションがないと、勉強しても身に付きづらいですから。
なので、自分のモチベ上げの例をあげたいと思います。

志望校のオープンキャンパスに行く。
→「自分は来年ここに通うんだ」という意志が固まりました。

志望校のパンフレットを手に入れて、休憩の時にでも眺める。
→上と近いですが、パンフレットを眺めるのはプチオープンキャンパスみたいなものです。「ここではこういうのも学べるのかー。こんな部活もあるのかー。」と新しい発見があります。

勉強部分では夏までには苦手部分を潰しておくと後々楽になります。

まとめると勉強も大事ですが、モチベーションの方も重要ということです。

よい結果を願っています。

「浪人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kousinoyou2さん

2017/7/1719:26:37

ネットで浪人あるあるを調べてこうはなるまいと思って勉強してました笑笑

pccx3006さん

2017/7/1107:53:48

ひたすら勉強しました
気付けば夏が終わってました