ここから本文です

義務感だけで結婚しなきゃいけないと思ってます。

ooo********さん

2017/7/1107:58:36

義務感だけで結婚しなきゃいけないと思ってます。

だからイライラします。

なんでも一人でやれちゃうんですよね。カラオケも映画も外食も。
昔から仲間を信用せず、なんでも一人でやってきたからです。

自分は結婚には向かない性格なので、一生独身の方が相応しいと思いますが、世間はどうも許してくれないようです。

自分は世間に惑わされず、義務感なんか持たずに、一人で自由に生きたいんです。どうすればいいですか?

ちな29歳男。もちろん彼女なんかいたこともない。

閲覧数:
366
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/1111:50:51

そういう独身の人って最近増えていますよ。結婚しなきゃいけない義務なんてないですよ。どこからその義務感がきているのでしょう?

29歳にしては世間知らずで、自立していないからイライラするんだと思います。本当に自立して一人でやっている人は、声高に仲間なんていらない!って叫んだりしないでマイペースに生きています。実際にそういうおじさん、何人も知ってますよ。
結婚なんていらないよね?仲間なんて信じられないよね?と同調を求めている時点で、実は寂しがりなんだろうな。結婚したらいいのにと思いました。

  • 質問者

    ooo********さん

    2017/7/1116:13:44

    人を信じたって裏切られるだけなのに…と思ってしまいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqq********さん

2017/7/1115:32:10

いたことも無いなら作ってみてわ?

気が変わるかもしれません

チャレンジ精神は大事ですよ。

hat********さん

2017/7/1115:23:28

今時は世間が未婚を許さないって風潮はありません

会社でも昇進は未婚既婚に関係なく実力主義です

自分の人生はどう生きるか選択できます
独身が幸せなら今のまま
寂しいなら婚活

rcn********さん

2017/7/1111:37:00

彼女がいたことがないなら結婚できる可能性も低いのでそのまま生きていけば希望通りなのでは、、?

uma********さん

2017/7/1109:43:02

男性の生涯未婚率は増えてるらしいですよ。およそ4人に1人って書いてたかな?
女性はおよそ7人に1人。

別に1人で生きていけるお金が十分にあって友達もいて人生謳歌してるようなら親も何も言わなくなるんじゃないですかね?

まあ将来結婚したくなれば同じように生涯未婚率の女性が7人に1人はいますからそこから探せばいいんでは?と言っても相手が独身主義者なら難しいかもしれないですが。

若しくは無人島に行って暮らすか人口少ない離島で暮らすか。でも人口少なくても田舎だとずっとひとりもんは格好の噂のネタになりますね。(^^;;

どっちみち人に流されるようなら何処へ行っても同じですよね?
結婚するもしないも結局は自分が決めるんだから。

ccs********さん

2017/7/1109:15:52

>義務感だけで結婚しなきゃいけないと思ってます。
だからイライラします。

・親に言われたぐらいでイライラするって事は、貴方が心の何処かで気にしているからではありませんか?
ハッキリと「一生結婚する気はないし、自分の人生好きなようにさせて欲しい」と宣言してみては?

>なんでも一人でやれちゃうんですよね。カラオケも映画も外食も。
昔から仲間を信用せず、なんでも一人でやってきたからです。

・失礼ですが、貴方に元々仲間がいるのでしょうか?
もし、いたとしても貴方自身が仲間から信用されていないから貴方も信用できないだけでは?
ただ単に、煩わしい人間関係から逃げているだけのよに思えます。

>自分は結婚には向かない性格なので、一生独身の方が相応しいと思いますが、世間はどうも許してくれないようです。

・結婚は、向き不向きでするものではありません。「縁」です。
世間じゃなくて貴方の親と、貴女自身のブレた考えが貴方を悩ませているんです。

>自分は世間に惑わされず、義務感なんか持たずに、一人で自由に生きたいんです。どうすればいいですか?

・親が我が子の生末を案じるのは当たり前のことです。
貴方が親や世間に対して寛容になることです。

>ちな29歳男。もちろん彼女なんかいたこともない。

・女性と付き合わなかった理由は何ですか?
女は信用できないから?