ここから本文です

脂肪吸引は昔は死亡事故等ありましたが、今は安全なのでしょうか?

sav********さん

2017/7/1112:12:37

脂肪吸引は昔は死亡事故等ありましたが、今は安全なのでしょうか?

閲覧数:
1,264
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/7/1119:04:00

ああいう、乱暴な手術ですよ
手練れの外科医が、やったって
確率的に、死亡事故が、起きる
のは、当然です。
手術をうけるなら、それくらい
のリスクは覚悟するのが、当然
です。

「脂肪吸引 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2017/7/1404:48:35

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、

・表層・中間層・深層から吸引するやり方であるか。中間層を少し残すときれいに凹凸が無く仕上がる
・ドクターのボディー形成センス・技術はどうか
です。

・脂肪吸引の際に、中間層、浅層からもガシガシ脂肪を取ってしまっている医師ですと、皮膚が凸凹になったり引き連れを起こしたりします。確かに量は減りますが、それで皮膚が凸凹になります。。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/7/1200:33:28

絶対安全な手術なんてないです

sug********さん

2017/7/1122:13:51

麻酔での事故が多いように思われます。

確かに脂肪吸引は体型整えるには非常に効果が高かったですが、その分料金が高かったりダウンタイムが非常に辛かったです。

100%安全とは言い切れない手術かと思います。

hel********さん

2017/7/1117:10:48

昔?
2.3年前にも、死亡事故ありましたけど…

cjk********さん

2017/7/1114:18:02

脂肪吸引なんかしても体重は減らんよ。無駄なことに金何十万も使うなよ。自分でダイエットして痩せろ