ここから本文です

子供が出来なかった場合について こんにちは。 今まだ付き合って2か月ほどの彼...

aia********さん

2017/7/1115:25:37

子供が出来なかった場合について

こんにちは。
今まだ付き合って2か月ほどの彼がいるのですが、
お互いに30.40代と言うことととても性格が合う為
結婚を考えております。

早ければ秋くらいには入籍したいと言われているのですが、
一つ引っかかることがあります。

私には婚姻歴があるのですが、
合計3年程ですが妊娠をしたことがないのです。
不仲になったり別居期間もあるとは言え、子作りしていた期間は
のべ1年半ほどです。
それが引っかかるのです。
今の彼は子供がとても欲しいようです。
私には自信がなく、子供が出来ない気がするのです。

もし子供が出来なくて、また離婚するのもいやなので
子供が出来なかった場合どうしたいのか話し合いをしたいのですが
彼は出来ないと思うから出来ないのであって、
もし出来なかったら治療をすれば良いなどと言い、
実際に出来なかったらどうするのかという答えはくれません。
確かにまだ現実ではないので、無理ないのかもしれませんが・・。

私のような、「もし子供が出来なかったらどうするのかはっきりしてほしい」という考え方はおかしいのでしょうか。。
不毛な質問で申し訳ありませんが、悩んでおりますので宜しくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2017/7/1115:37:49

心配は御尤もだと思います。ですが、「案ずるより産むが易し」の言葉もありますから、すぐ出来ちゃうかも知れません。彼には現実感が無いのでしょう。無知なのか楽観論者なのか知りませんが、不妊治療を甘く考えてはいけません。本気で結婚する気があるなら、真剣に話し合うべきです。それでも「何とかなる」みたいな男だったら、別の意味で伴侶として相応しくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2017/7/1115:33:11

相手が変わればすぐできたりすると思いますが若いとは言えないので自然妊娠、不妊治療をそれぞれ期間を決めてみれば?
完全にできないと決まったわけではないですよね?あなたに不妊診断でもでてるのなら別ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shk********さん

2017/7/1115:32:44

もし○○だったら、なんて話をされても彼も考えられないと思いますよ。
それを言えば彼だって子供を作る能力低いかもしれませんし。
もし私が結婚後すぐに事故で死んだらどうする?とかと同じで、あまりに曖昧だし考えようにも考えられないと思いますよ。

もし…の話しをするんじゃなく、心配なら怖いけど検査に行ってみてはいかがですか?
基礎体温測るとか、病院行かなくとも自分の体を知る事で安心もできるでしょうし。

誰だって例え話なんかに「じゃあこうしよう!」なんて答えられませんよ。

nic********さん

2017/7/1115:32:29

検査したことはありますか?
なければ、はっきりさせたければまず検査してみたらいいと思います。
それで異常がなければ、心配しなくていいし
もし異常があったらどうするのか話し合えばいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2017/7/1115:30:03

私は4年に一度しか妊娠しなかった女ですが、一子相伝の家業などでもない限り、もう、30代40代のカップルなら 、「何が何でも子供が必要!」「子供ありき!」のご結婚ではないのでは?お二人のためのご結婚で、子供はあってもラッキーなくてもいいという年代ではないでしょうか。本当に何が何でも子供!なら20代で結婚してないと難しいと思うので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる