ここから本文です

ペツォールト作曲のメヌエットの事を教えてください!

非公開さん

2017/7/1116:16:38

ペツォールト作曲のメヌエットの事を教えてください!

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1118:34:31

ここに、ある程度の事が載っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8C%E3%82%A8%E3%83%83%...
所謂”バッハのメヌエット”といわれている作品の事ですね。
私も、今知りました。

質問した人からのコメント

2017/7/12 20:32:42

私も、バッハだと思ってました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bez********さん

2017/7/1121:35:05

バッハは、1720年にアンナ・マクダレーナ・ヴィルケと再婚します。
バッハは、音楽に強くないアンナ・マクダレーナのチェンバロ練習用に
「アンナ・マクダレーナ・バッハの音楽帳」を作成します。
この音楽帳は他人の曲を多数引用しており、引用元が示されていません。
「メヌエット」もそのうちの1曲であり、長らくバッハの曲だと
思われていましたが、シュルツェによりペツォールトの作であることが
判明しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%...