ここから本文です

簡単に無料でホームページを作成できる方法を探しています。

yl4683c7さん

2017/7/1117:52:08

簡単に無料でホームページを作成できる方法を探しています。

条件としては、

・こちら側でレンタルサーバーを用意する
・MySQLは使えない(WordPress, MovableType等不可)
・独自ドメイン

です。
従って、Ameba Owndなどは条件に入りません。
本当は、WordPressが簡単で理想ですが、MySQLがないため使えません。

サイト自体は、TOPのindexを含めても13ページほどの簡単なサイトです。
サイトの数は15ほどを予定しており、WordPressのように簡単なテンプレートを選んで、簡単にサイトを作れるものはないでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kukekkoさん

2017/7/1121:42:40

SQLiteで、Wordpressを使う方法もあります。
http://primarytext.jp/blog/1226

html,css用のテンプレートを入手し、それを利用して作成する方法が順当かと思います。

MySQLを使わないSQLiteで動作するCMSもあるので試してみてもいいかと思います。
baserCMSとかどうでしょう。
https://basercms.net/

質問した人からのコメント

2017/7/12 02:09:38

MySQLなしでCMSが出来ると思いませんでした。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/7/1119:29:12

CMSが使えない(厳密にはデータベースを使うCMSが使えない)なら、HTMLベースでホームページ作成ソフトやテキストエディタを使って静的なサイトを作るという事になりますね。
「HTMLテンプレート」などでググッてみては?

2017/7/1118:13:52

今はやりのwixなんていかが?
https://ja.wix.com/

視覚的にテンプレにパーツを置いていくだけで、お洒落なサイトがさくっとくつれますよ。