ここから本文です

弓道とりかけ

yam********さん

2017/7/1118:23:01

弓道とりかけ

とりかけは深い方がメリットが多いですよね?
今自分はかなり浅めにとりかけていて、そのせいか手先に凄く力がかかっています。深いとりかけのメリットってやはり指先に力がかかりにくい事ですよね?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dco********さん

2017/7/1121:10:15

おっしゃるとおりだと思います。
指先に力が入ると手首に力が入る、そして背中で引き分けることができない(胸を開けない)ので、悪い射に繋がると思います。
但し、とりかけよりも妻手のひねりが効いているかがもっと大切だと思います。

  • 質問者

    yam********さん

    2017/7/1200:48:19

    回答ありがとうございます。
    やはり捻りはとても重要なんですね。
    捻ることを意識しようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymj********さん

2017/7/1118:26:53

僕は剣道やっております。ホジホジ