ここから本文です

女性、または医療関係の職に 就いてらっしゃる方に質問です。 私は今高校一年生...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1122:07:58

女性、または医療関係の職に
就いてらっしゃる方に質問です。
私は今高校一年生なのですが、
陰部(陰毛が生えるあたり?恥丘の下あたり)に
できものができてしまい、困っています。
6個く

らいできていて、そのうち2個は
結構大きく、人差し指の爪くらいの大きさで深さもあり、下着に当たるとかなり痛いです。
どれも硬くて、ぽこっと飛び出ています。
腫れ方(色味)は、真っ赤ではなく
場所が場所なだけあって少しくすんだ肌色です。
粉瘤かな?とも思ったのですが
真ん中に黒い点らしきものはありません。
特に酷いものは膿が出てしまっています。

また、だいぶ前に針を消毒して
中のものを出そうと試みたところ
黄色い膿のようなものが勢いよく飛び出ました。
しかし萎むことはなく、少し残ったり
またできたりの繰り返しです。

産婦人科もしくは皮膚科、外科等の
医療機関へ行ったほうが良いのでしょうか?
病院へかかるとなると、きっと
摘出することになりますよね?
できれば私は手術はしたくないです。
放っておいても治るものなのでしょうか?

補足性交渉や性的経験は全くありませんので、
性病ではないかと…

閲覧数:
312
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/7/1122:28:27

多分埋没毛の可能性があるかと思われます。
陰毛をカミソリなどで処理していませんか?

その場合は原因となっている異物を取り除かないといつまでも皮膚下で炎症が続きます。
膿を出して自然に毛も出てくれればいいですが、内部で伸びてしまっている場合難しいです。自分で埋まった毛を取り除くのが困難なら病院で診てもらいましょう。
婦人科か皮膚科で診てもらえます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1122:50:32

    はい、陰毛がわさわさなのは嫌だなと思い
    カミソリで処理しています、
    毛穴から菌が入ったということでしょうか?
    かなり奥行きのあるできものです…

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/11 23:27:05

皆様一人一人が懇切丁寧に回答してくださったことに
本当に感謝しています…!
全ての方をBAしたい気持ちでいっぱいです、
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1122:40:49

素人ですが、もしかすると性病に感染したようにも思えます。

cio********さん

2017/7/1122:25:19

初めまして。年頃だし、なかなか相談しにくい事ですね。
私が思うには、粉瘤ではなく、毛穴の炎症だと思います。
産婦人科ではなく、傷跡をきれいに治すためにも、形成外科をお勧めします。
女医さんがいる病院もあるので、炎症が進む前に受診してみてください。
根治手術は、日帰りでできます。お大事に・・

tom********さん

2017/7/1122:18:32

手術というほど大掛かりなことにはならないと思いますが、場所が場所だけにバイ菌などが入ると余計に酷くなる可能性があるので、早めに婦人科受診した方が良いと思います。
塗り薬とかで治ると思いますよ。