ここから本文です

タレントの加藤茶さんが、未公開株を購入した企業が倒産し、約5000万円を損し...

min********さん

2008/7/912:17:22

タレントの加藤茶さんが、未公開株を購入した企業が倒産し、約5000万円を損した そうですが。
加藤茶さんは、どんな分析をして、この未公開株を購入したのでしょうか?

参考UR:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000003-dal-ent

閲覧数:
1,395
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/7/913:11:22

今年1月に民事再生法適用を申請した、新潟精密株式会社の倒産前の資本金は38億7430万円。
Intelの投資部門である、Intel Capital社からも10億円の投資を受けていました。
日本でも投資事業を行うOakキャピタルがファンド分あわせて総額12億4千万投資してましたね。

近年は上場準備室を設けるなど上場に向けての活動を開始していたそうですが、池田毅社長自らが「近く上場します。そうすれば5倍、10倍になります」と売り歩いてたそうですからタチが悪いですね。

ですが多くのファンドが投資していたのは事実です。加藤茶さんが損したのは結果として仕方ないことなのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tev********さん

2008/7/915:31:09

加藤!だめだこりゃあ♪


草葉の陰で、長さん、怒っている事でしょう。

log********さん

2008/7/912:31:43

分析はわかりませんが、やはり金儲けでしょうね。1600円もの値が付いていたことで、そこそこの企業だったのでしょう。
しかし3万株とは・・・・筆頭株主だったのか~
倒産すればただの紙切れ・・・・怖いですね。
本人にとっての損失額はちょこっと痛い程度なんですかね。

ara********さん

2008/7/912:31:06

倒産詐欺に乗せられたんだと思います。

小野やすしも仕事がなくて、色々やってたからね。

5000万損しても、宣伝費的感覚なのかね。

かとちゃんぺ!!