ここから本文です

加計学園問題の質疑で興味深かったのは松沢議員の質問だ。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1122:53:01

加計学園問題の質疑で興味深かったのは松沢議員の質問だ。

加計学園内での自民党支部問題で利害関係者が役員をやってるのは教育基本法違反

国から補助金を受けながら献金をするのは政治資金規正法違反で大学設置は出来ない

松野大臣「加計と英数は別法人。所轄の広島県が聞き取りしているので調査をまって」
松沢さん「どっちも理事長、加計さんですよね、別法人言ってますけど」

加計学園問題は、獣医学部新設の経緯が問題にはなっているが、結局は不当な金の流れがこの核心にあると見るのだが。

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuyonageさん

2017/7/1302:00:57

自分も知恵袋で書きましたが、加計は法人も取り消しが妥当で、補助金も返還が当然でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/1302:02:56

    校舎造っちゃってるのにねえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1710:55:04

稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果である。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者である。

加計問題で山本幸三は一人で責任を被る「バカな答弁」をしている。が責任が取れるような人物では無い、黒でも白と言う低劣な人物である。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1409:41:57

今治市民の税金を長い間こつこつ貯めたお金が
加計学園を通過して安倍総理のところへ
たどり着いているか?どうか?

今治市民はここのところを皆さん異口同音に
知りたい!と強く言われます

経済効果と浮かれていた自分たちを悔いています
補助金、建築費水増し疑惑、経済効果はかけ学園だけが
受ける事になりそうですね

定員も160人から140人になったらしいと聞きました
朝三暮四、私たち猿ですか?

2、3ヶ月前に朝日新聞の下の週刊誌広告で
かけ学園理事長が、安倍総理とゴルフに行くと
丸抱えだからお金がかかる・・・と周囲に愚痴っていた
ということを見ました。

ゴルフくらいで100億円単位の便宜をはかったのでしょうか?
安倍総理がお人よしなのですか?

金持ちの友達がゴルフはお金かかるよ~
と言っていましたが・・・

万が一たまたま偶然お友達だっただけなら、安倍さんごめんなさい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nippongahenさん

2017/7/1301:42:33

英数学館ってややこしいんだよ、学校とサポート校が混在している。因みに岡山校はサポート校なんで、果たして補助金対象か微妙。

教育基本法14条だが、関係者の話だと、何のことかサッパリわからないとのことなので、岡山校関係者は一切ノータッチだろう。

問題の加計さんだが、別に自民党支部で選挙活動やってるわけではない。ただの職域支部の代表者、自民党応援団長みたいなもん。何で法令違反??

tottiesteさん

2017/7/1122:54:55

国会でデマを流しただけなのに興味深いって笑っちゃう

すでにネットではデマ確定してますよ とっくに
はいどーぞ

http://ksl-live.com/blog9467

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。