ここから本文です

FXのスキャルピングを4年ぐらい続けていましたが、コツコツドカンの繰り返しで...

nao703nao2000さん

2017/7/1209:09:18

FXのスキャルピングを4年ぐらい続けていましたが、コツコツドカンの繰り返しで-200万から回復できず、スキャルピング等の短いトレードはやめることにしました。

オーストラリアドル等

の長期投資を考えています。スワップポイントが小さくなっているのでやられている方は少ないと思いますが、励みにしたいので長期投資で長年利益を出されている方の体験談、アドバイス等教えていただきたいです。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fugaguaさん

2017/7/1211:06:40

積立FXとなるものがあります
試しにやつてみればいい
オセアニア通貨だと、スワップだけなら
年2~3%くらかな
こつこつ積立できますが、利益はとても少ないですよ

スワップが、決済しなくても資産額にはいらるところ
、資金が少なくスワップで複利を狙うなら、少ない通貨数で買えるところ

スワップが高いところ

資金に余裕がないと、マイナスのとき買い増しできなくなる

スワップがたまるまでの、数年間はきついです

試しにExcelで試算すればいいですよ
利益出すのは大変ですよ

短期トレードより、見るところが多いです
指標、原油、金、世界の株価などザックリですがね

自分で管理できる範囲を越えれば、なにやっても
だめですよ

  • 質問者

    nao703nao2000さん

    2017/07/1211:37:42

    回答ありがとうございます!
    今、オーストラリア87円台なんですね~
    もうちょっと下がったら、少しづつやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okamoch406さん

2017/7/1212:23:43

お前向いてないなw

スキャルで散々負けた挙句に長期なら勝てるとか何の根拠も無く思い込む当たり度し難いw

t_o0219さん

2017/7/1209:46:16

最低でも1000pipsくらいは余力をもたせてください。いかにロスカットさせずにポジションを持ち続けるかが重要ですね。