ここから本文です

健康を気にしない嫌煙者。Part2 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/qu...

tak********さん

2017/7/1210:00:41

健康を気にしない嫌煙者。Part2

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131765163...
これの続きです。

id_hikyokaiさんが逃げるので、少し文面を変えます。

俺は「インドア派・運動不足・肥満。健康を気にしない人」よりも、「趣味はランニング・スポーツジム。健康を気にする人」の方が価値が高いと考え、俺自身が運動に励んでいるという話ですよ。
俺の考えは間違っているでしょうか?

A:趣味はランニング・スポーツジム。健康を気にする人
B:インドア派・運動不足・肥満。健康を気にしない人
【質問】あなたにとってAとBは、同じ価値でしょうか?

これが質問です。今度は逃げずに回答して下さいよ、id_hikyokaiさん。

この質問は、id_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2017/7/1210:27:26

健康を気にする人の方が価値あるんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/18 13:34:55

回答期限のルールが変わった!?
前だったら今夜27~28時で投票に移行だったのが、質問から24時間ジャストで投票に移行するようです。Part1は投票になってしまいました。回答してくれた方、すみませんでした。

リクエストでしたので、id_hikyokaiさんベストアンサーです。
みなさま回答ありがとうございました。次回もお待ちしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/7/1704:05:57

これはさすがにおかしい!Aの人は健康になれないし、健康寿命も恐らくですが短いと思います。バカがランニングすれば健康になれると思っているおバカ共に教えておきます!運動は適度であり、趣味にしてはそれは過激になっていくのです!ほとんどの人で毎日健康でランニングしているという老人はいません、それは健康寿命を全うできないからです、ランニングはすぐにやめなさい!スポーツジムに行けば体を壊すだけです、元気に健康を全うしようと思うなら、運動はしないことです、適度に部屋の中で体操(ラジオ体操)程度で十分です、100歳で健康寿命を全うしている人に聞いて見て下さい。運動(ランニング)している人はみんな早死にしているといいます健康寿命も短いと言います、あまり、昨今の武勇伝に騙されない人生を送って下さい、その昔、「コーラを飲んだら歯・骨が解ける」と本気で言った人がいましたが、今でも信じているおバカさんと同じことです。質問の内容が全くお笑いではないかな?真実を知っている人ならバカバカしいと思っているでしょう・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kis********さん

2017/7/1701:09:50

健康を気にする人がタバコを吸うなら、それは矛盾しています。まあ、気にしながら止められない意志が弱い人も大勢いますが(笑)

一番価値が低いのが、タバコを吸うのに趣味がランニング・スポーツジムの人。体を鍛えれば喫煙のマイナスがなくなると勘違いしてる馬鹿。余計に肺を傷める究極の自殺行為ですよね(笑)

一番価値が高いのが、非喫煙者で趣味がランニング・スポーツジムの人。

2番目に価値が高いのが、特に運動はしないがタバコを吸わない人。無理に運動しなくても、ヤニを吸うよりは全然健康です。

3番目がタバコを吸う人で、運動はしない人。黒い肺で走るよりはマシですよね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

unk********さん

2017/7/1602:34:30

価値とは何の価値なんです?
誰にとっての価値ですか?
あなたにとって?
それとも他の誰かにとって?
それとも社会にとってですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2017/7/1321:12:38

質問者様にとって「人間の価値」とはどういうものなのですか。それを
ある程度きちんと定義しないと議論が前にすすまないような気がします。

質問者様は世の中に「価値の高い人間」と「価値の低い人間」が存在し
ていると考えていらっしゃるのでしょうか?
もしそうなのだとしたら、私は間違っていると思います。
それを差別思想とみなしますので。

また「健康を気にしているか否か」よりも「実際に健康か否か」のほう
が重要ではないでしょうか。
でも「健康だから価値が高い人」「不健康だから価値が低い人」とは思
いませんが。

あと余談になりますが、ほっそりした女性が美人といわれるようになっ
たのは江戸時代も中期以降だそうです。それ以前はふっくらした女性の
方が美人だったんですね。
今でも発展途上国などではふっくらした女性がもてるそうです。痩せて
いるのは栄養が足りないとみなされるからだとか。
「痩せる」という漢字が「やまいだれ」なのは、なかなか象徴的だと思
います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2017/7/1216:03:35

ID非公開という変な輩に絡まれて大変ですね…。
(あ、id_hikyokai さんじゃなくて)
重複投稿が発生しているのに運営側が削除しないのは何故なんでしょうか…閑話休題。

ところで「価値」って何ですか?
私にはどちらも同じに見えちゃいますけど。

そもそも A さんも B さんも親はいます。
親の立場からすればどちらも可愛い子供でしょう。
そこに「価値」などという、まるで『赤の他人が当該人物の生存意義を問わんばかり』であるかのような指標を持ち込むのはいかがなものかと。

これが

A:趣味はランニング・スポーツジム。健康を気にするという考え方
B:インドア派・運動不足・肥満。健康を気にしないという考え方
あなたはAとB、どちらの考え方に共感しますか?
(あるいは、良い考え方だと思えますか?)

…という質問だったら良かったと思いますよ。
「考え方」ではなく『人』にすることが問題ではないでしょうか。

本質問が「人」ではなく「考え方」だったとしたならば、Aの側が良い考え方だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる