ここから本文です

赤ちゃんがいる家庭の水道代 夫婦と0歳赤ちゃんの家庭の水道代金、皆さん二ヶ月...

bri********さん

2017/7/1210:11:49

赤ちゃんがいる家庭の水道代

夫婦と0歳赤ちゃんの家庭の水道代金、皆さん二ヶ月でどれくらいですか?節約思考の方も、そうでない方も参考におしえて下さいm(__)m

今までは6000円から8000

円くらいでした。ところが最近15000円くらいに。。赤ちゃんが生まれたからといっても多くなりすぎませんか?洗濯も2日に一度、お風呂もためるのは月に数回です。(シャワー)
血眼になって節水はしていませんが、できるだけ節水に努めているのですが。。

閲覧数:
1,486
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2017/7/1210:18:51

私の時は、オムツも紙おむつだったので水道代はほとんど変わりませんでした。
オムツは布ですか?
布オムツの場合、紙おむつを買うはずの分がそのまま水道代に代わるくらい水道代が高くなると聞きますよ。
もし布オムツでしたら、今までの水道代との差額と、紙おむつを買うのと比較してみてはどうでしょう?

  • kaj********さん

    2017/7/1210:20:17

    ちなみに私の地域は水道代は毎月かかり、毎月4500円前後です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abf********さん

2017/7/1323:27:05

私は関東住みで、3000円台です。
赤ちゃんが来てからも3000円台は変わらず。
4000円はいったことはありません。
地域によって値段違いすぎですね。

big********さん

2017/7/1210:38:08

うちも先月の請求15000円いっててビックリしました!!

普段は同じく6000円〜8000円なんですけど…。

5人家族です。
ちなみに洗濯は1日3回は回す(多い時は5回以上…。)
お風呂も毎日沸かしています…。

倍って…何事!?って本当思います。
なので、取り敢えず次の水道代請求がきてオーバーしてたら漏れてないかとか調べてもらおうかと考えています(><)

普段の生活と変わった事はしていなかったので…
恐ろしいです。

関東在住です。

him********さん

2017/7/1210:26:46

急にそんなにかかるってことは水道どっかでもれてないですか??
それか浄化槽から下水道に変えたとか??
浄化槽だと処理代はとられませんが、下水にすると使った分と同じ金額を処理費でとられますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/7/1210:19:37

金額よりも使った量を書いたほうが良いでしょう。

まあそれにしてもいきなり倍ですから、水漏れの可能性があります。

家の中の水道の栓をすべて止めて、メーターボックスを見てそれでも回っているか数字が動いているならその可能性があり、賃貸なら大家か管理会社に。

持家なら業者か水道局に相談です。

ben********さん

2017/7/1210:18:29

んー?関西エリアですが、毎日お風呂はり洗濯は毎日、二回するときあり。夫婦と子ども二人で多くて7千円でしょうか?今回は6千円いかずでしたね。