ここから本文です

君の名は。が完全に意味不明なんですが、

s65********さん

2017/7/1212:22:24

君の名は。が完全に意味不明なんですが、

洞窟?で口噛み酒の力で入れ替わった時に、三葉になった瀧が未来を変えるためにがんばるのはわかりますが、なんで3年後の自分が洞窟から入れ替わったからって、3年前の三葉になってるときも「そこにいるのか?(洞窟)」ってなるんですか?

あと、カタワレ時になんで会えるんですか?
あの場所でカタワレ時だかはあえましたが、カタワレ時自体は毎日存在する時間のはずですよね?じゃあ毎日お互いが同じ世界にいる時間があったということですか?
意味不明で吐きそうです。

閲覧数:
18,421
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2017/7/1215:06:28

こんにちは。

>「そこにいるのか?(洞窟)」ってなるんですか?

入れ替わる前の3年後の世界では瀧は洞窟にいたからです。
入れ替わりが以前と同じように行われるのならば、3年後の洞窟に倒れている自分に三葉が入っていると考えるのが妥当でしょう。

>毎日お互いが同じ世界にいる時間があったということですか?

ありましたよ、三葉が高校生で瀧が中学生の時がそうです。
しかし、入れ替わりをしているのは3年後の瀧なので彼はまだ三葉のことを知りません。

>カタワレ時になんで会えるんですか?

>カタワレ時自体は毎日存在する時間のはずですよね?

カタワレ時に違う時間(3年の隔たり)の“同一の場所”にいた二人が会えています。
しかもあそこは本来の宮水神社ともいうべき聖域です。
口噛み酒を奉納するために訪れた時に一葉が洞窟に入る手前でここからはあの世と話していましたが、カタワレ時に現世とか常世とか時間が繋がる(結ばれる)作用を持つパワースポットなのでしょう。

  • 質問者

    s65********さん

    2017/7/1215:08:50

    回答ありがとうございます。

    >入れ替わる前の3年後の世界では瀧は洞窟にいたからです。
    入れ替わりが以前と同じように行われるのならば、3年後の洞窟に倒れている自分に三葉が入っていると考えるのが妥当でしょう。

    3年後の洞窟に倒れているならわかりますが、あのときは3年前の世界に来ているわけですから洞窟には何も無いのでは??

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/13 14:36:53

とてもわかりやすかったです

「君の名は 意味わからん」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる