ここから本文です

市川家の海老蔵さんと小林家の麻耶さんの婚約が近いと噂されていますが、入籍はい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1217:11:29

市川家の海老蔵さんと小林家の麻耶さんの婚約が近いと噂されていますが、入籍はいつごろになるでしょうか。

補足やはり、麻耶さんとの入籍は間違いなさそうですね。
長年の看病生活が大変だったでしょうから、海老蔵さんには麻耶さんと一緒になって普通の生活を送っていただきたいものです。
とはいっても歌舞伎役者ですから、一般人のような生活は無理でしょうが、
海老蔵さんのお幸せを願っております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1217:12:06

小林麻央さんの死は非常に残念でした。
一生懸命頑張って生きておられた小林麻央さんに勇気づけられた方も多かったことと思います。私もその一人でした。
今後も我々一般人が真央さんを愛す続けることに変わりはないでしょう。また、故人というのは時間とともにより良い思い出となって我々の心に残っていくことになっていきます。

でも、市川家の海老蔵さんに限って言えば、歌舞伎役者としての立場がありますから、我々一般人と同じように、過去にばかり縛られてはいけないのです。過去を踏み台にしてより高みを目指す。土台がなければ上れない。これが歌舞伎の基本理念ですし、麻央さんが梨園を勤められなかった以上、新たな梨園を見つけるというのが今、海老蔵さんが最優先で行なうべきことなのです。

現在は市川海老蔵さんは独り身ですが、小林麻耶さんとの婚約の調整に入っているという情報も、小林麻央さんの死から既に半月が経った今となっては結構耳にしますよね。成田屋としても海老蔵さんを独り身のままにさせるというわけでは行かないでしょうから再婚は不可避ですし、梨園のこともあって、周りから再婚を促されていると、海老蔵さんご本人もお話されておられますよね。

また、最近では小林麻耶さんとフライデーでも噂されています。また、何よりも二人は今の同棲中ですし、基本的には姉妹婚ということになるかと思います。
更に、つい先日、市川海老蔵さんの御自信のブログで娘のことを考えて、今すぐにでももう一人女の子が欲しいと唐突な発言されていますから、再婚はそう遠くはないでしょう。

また、お二人で過ごされている様子は結構目撃されていますね。
市川海老蔵さんも小林麻耶さんも有名人ですから、そういう報告があるのもおかしくはにですし、姉妹だから結婚するのはどうかというのは、おせっかいというものでしょう。

質問者様のご意見もごもっともですが、
まずは、市川海老蔵さんのご幸福と小林姉妹丼の達成を願いたいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/12 17:21:55

ご回答ありがとうございました。
そうですね。
ご姉妹で結婚される姉妹婚は最近多いですし、やはり、見知らぬ赤の他人を受け入れるよりかは、子どもたちの受けも良いでしょうね。

海老蔵さん、お幸せに!!

「小林麻耶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmailo12321さん

2017/7/1217:19:10

早くても来月くらいではないでしょうか。
最低でも49日は避けるものと思われます。

でも、海老蔵さんには早く麻耶さんと幸せになっていただきたいですね。
長年の看護は大変だったでしょうから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。