ここから本文です

HONDAのCB1100ですが、空冷マルチという厳しい条件で排ガス規制をクリア出来たのは...

sup********さん

2017/7/1220:37:49

HONDAのCB1100ですが、空冷マルチという厳しい条件で排ガス規制をクリア出来たのは、なぜですか?

CB1100,空冷,排ガス規制,ホンダ,Ninja1000 141PS,厳しい条件,MT-09 116PS

閲覧数:
337
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2017/7/1312:20:41

排気量でかいのは問題ないらしいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/7/1220:59:48

排気量こそ1100ですが、エンジンの性能は750並みですから。

kjr********さん

2017/7/1220:57:15

馬力を1100ccとしては控えめな90馬力に押さえて排ガス対策をしたから
強大な馬力で走らせる様な趣向のバイクでもないから90PSあれば十分
だから空冷でも対策できたと推察

MT-09 116PS(850cc)

Ninja1000 141PS(1043cc)

GSXーR1000R 197PS(999cc)

jhi********さん

2017/7/1220:56:46

インジェクションのたまものです。パワーも抑ええているので何とか出来たのでしょう。

dt1********さん

2017/7/1220:54:30

パワーを出してないから。1970年代くらいのパワーだから。

2017/7/1220:52:26

ホンダだからクリアできました。
まあ、コストがかなりかかるという観点から、他メーカーは断念したのではないでしょうか。