ここから本文です

広島観光、広島焼きが美味しいところ。

non********さん

2017/7/1221:09:29

広島観光、広島焼きが美味しいところ。

今度家族3人(夫婦2人と1歳の赤ちゃん)で広島旅行に行きたいと思っていて、ホテルは広島駅近くをとっているのですが、ベビーカーで入店できて、地元の人が食べても美味しい広島焼きのお店を教えていただきたいのでよろしくお願いします。
また、もしオススメがあれば家族でいけるおすすめスポットを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
302
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfh********さん

2017/7/1419:44:11

広島焼きなんて変なものはありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/7/1401:39:28

広島で広島焼きって言うのはやめましょう。
ベビーカーで入店しやすい店はみっちゃんとかの定番の店だと思います。

n-nnnnhappyさん

編集あり2017/7/1322:05:11

八昌等の有名処を外してウマイ店を紹介します。
地元人が行く広島市西区の『美笠(みかさ)』
座敷もあるし、子どもが居ても大丈夫な所。おばちゃんとその息子さんの二人で切り盛りされてるお店。
折角だから、コテ使ってハフハフ言いながら食べてみては(^^)

あと、本当に近所の人しか来ないので観光客皆無のお店。場所が広島駅から少し離れてるので、タクシー移動がオススメ!
(地元人は、広島市内の有名処を外して自分の住んでる近所のウマイ店に行くから、どーーしても市内から外れる)

肝心のお好みは…
マジ、ウマイですよー!
作りは割と丁寧なやり方で、お好みにしてはあっさり目で。焼く過程で押さえつけて焼かないからフンワリしてる。故に、見た目のカサは結構多い様に見えるけど、実際食べてみると以外と女性でもシングル(麺1玉いり)ペロリ。本気で腹ペコ女子ならダブル(麺2玉いり)も行ける。男性なら、シングルで物足りないのでダブルで注文しても良いかも。。
もし、腹持ちの良さ希望なら麺をウドンにするも良し!ウドンも結構美味しいよ。


これ書いててオタフクソース食べたい中毒(広島人あるある。ね)が再発して来たーーっ!
ヤバイ、お好み食べたい。
今週末行こっと("⌒∇⌒")

map********さん

2017/7/1318:39:39

地元の人間は近所の小さいな、小汚いお店に行くんですよね。
食べログかなんかで適当に調べて、ビビっときたお店に行けばいいと思います。

shi********さん

2017/7/1317:14:54

ちらっと拝見したら、感じの悪い回答する人たちに捕まりましたね。残念!
せっかくいいお店紹介し回答するんだったら気持ちよく回答すればいいのに残念な人たちですね。

薬研堀 八昌 というお店どうでしょう。
老舗名店?全国的有名で行った感もばっちりですよ。16:00からなので時間が合えばいいけど!ぜひぜひ、おいしい広島焼き(^_-)-☆を楽しく堪能していい思い出にして下さいね。他にも沢山あるので調べまくって見つけてくださいね。

薬研堀 八昌 (やげんぼり はっしょう) お問い合わせ 082-248-1776
予約可予約は4名以上 住所広島県広島市中区薬研掘10-6

sn_********さん

2017/7/1306:09:01

とりあえず、他の方も言われている通り広島焼きというのはやめましょう。

お子様がおられるなら座敷のあるお好み焼き屋がいいと思います。次のお店が割とお勧めです。

大ちゃん
http://www.umaihiroshima.net/2015/01/19/daichan/

弁兵衛広島駅北口店
http://www.umaihiroshima.net/2016/04/29/benbeihiroshimaekikita/