音痴を治したいです! どうしても音程バーに届かないっていう感じです。どうしたら狙って音程バーのところで声を出せるようになりますか?友達の前でも恥ずかしくないカラオケをしたいです!

カラオケ135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

なにわのモーツァルトが、音痴の人は自分が実際出してる音と、出てると思ってる音とが違うって言ってました。 練習の仕方は、バケツをかぶって歌う。別に大声じゃなくてもいいので。 出した声がはっきりと自分の耳に入るので、自分のイメージした音が出てるのかどうか分かる、と言っていました。

1人がナイス!しています

0

まずはその曲をちゃんと覚えているのかということから始まると思います。 有耶無耶な状態で歌っても当然ながら正しい音程に持っていけませんから。 それが出来てても音程に合わないようだったら、音程と自分の声との聞き分けが出来てないか、思ってる音程で声を出せていない等の原因が考えられると思います。 ある程度は慣れの部分もありますが、なかなか改善されないようであればレッスン等を受けてみるのもいいと思います。

0

ボイストレーニングして音域を増やすのが早いかもです。 音痴の人は大抵音を適当に変えてしまっているので、ちゃんとその歌を聴くしかありません!妹も音痴でこの方法を試させた結果見事に治りましたよ。71→89に。私は93とかよくとりますが、この点数を出すために最初は聴くだけで歌いません。歌い出すのは100回以上聴いてからにしています。ちゃんと音程をとらないといけないので。頑張って!

0

音程バーなんて関係ない! 音程バーあったら、音程あってるとかそんなの関係ない笑笑 だって、歌が上手い人でも音程バーなんかはずれることありますよ はずれても音程あってることありますし まあ、カラオケがうまくなりたいのなら!ずっと音楽を、聴くとか