ここから本文です

ビッグモーターで車を売りました。 ディーラーの下取りより20万円高かった。 ...

usikun104さん

2017/7/1222:32:43

ビッグモーターで車を売りました。
ディーラーの下取りより20万円高かった。
新車への買い替えだったから、納車7月15日まで今までの車に乗りたいと言ったら、
それまで買い取り金を保証できない。

7月頭、今直ぐなら、83万で下取ると言われた。
(最初はGWに一度査定してた。そのときは90万)
売るなんて言ってないのに、もう買い取り手が決まっていた。今の住まいより離れていて、女性に売るとの事。
代替え車は出す。とのこと。
売り渡しの契約はした。
17日までに振り込むとの事。12日、今日になってこれは事故車と言いがかりつけて買い取り金額半額以下と言ってきた。
事故なんてしてないし、何の事???
完全にこちらの無知をあざ笑うかのような物言い。
ディーラーの査定のほうが高い。でも、今更下取りなんて言いにくい。
登録も当然抹消されている。
でも、気に入らなければ返すと言ってくる。
完全に馬鹿にした物言い。
以前、ガリバーで取ってもらったときはこんなんじゃ無かった、、、

ビッグモーターは、こんな商売しているんですか?

因みに店舗は愛知県の西尾店です。
営業担当はK

ふざけるなー!!!!

補足皆さま、いろいろ教えていただきありがとございますm(__)m
他の方のアドバイスに投稿させていただきましたが、最初の見積もり振り込みしていただけると、今連絡がありました。
今回は本当に勉強になりました!

閲覧数:
9,880
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swgoemonさん

2017/7/1322:58:02

お気の毒様です。
私は4月に岡崎南のアップルで売りましたが査定、対応共に非常に良かったです。
アップルの後でガリバー行ったら初期提示額はアップルの約3分の2で、アップルの価格を伝えたら長時間待たされた後なんとか同じにするからと言われましたが、もしかするとukikunさんと同じ目にあってたかもしれません。
最初に違うアップルにも行きましたかそちらも悪くはなかったので、少なくとも岡崎のアップルは信頼がおけます。

  • 質問者

    usikun104さん

    2017/07/1519:29:12

    私、頑張りましたよ!
    最初の、見積もりを振り込みさせました!
    いろいろ調べて、元は大阪のハナテンモータース、事故車得意!な会社とか言ったら、最初の見積もり振り込むって言ってきたー。
    皆んな、負けちゃダメだよー!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ビッグモーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s2_xxさん

2017/7/1421:59:02

ビッグモーターはそういうところですよ。

2017/7/1320:55:04

同じくビッグモーターで不愉快な思いをしました。
ガリバーで査定した後にビッグモーターに行ったところ、2時間くらい待たされてガリバーの金額聞かれ、同じ金額を提示されました。
悩んでいたところにガリバーから電話があり、さらにプラス査定すると話しがあってたら、「よくうちの敷地内で他の店に電話できますね。すぐに切ってください。もう契約終わるまで電話出ないでください。」と攻撃的な口調で言われました。
怖くて契約しましたが、もうビッグモーターとは付き合いたくないです。
あと、新車で買った車なのに、しつこく「事故歴があるでしょう。後で分かったら、その金額からマイナスします。」と言われ、仕方なくクレームガード保証というのに2万円出して入らされました。

2017/7/1320:41:03

質問が何かわからない
愚痴なら他へ行くべき

suketochichiさん

2017/7/1320:08:33

ビッグモーターも上層部は元ガリバー社員。同じ穴のムジナ。
ここで散々買取大手はトラブルの元だって書いてるのに。

元店長

atsuihashiriさん

2017/7/1320:02:09

大手買取店はそういう店舗が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。