ここから本文です

乳がん右全摘、後、インプラントをいれてから、2年になりますが、次第に、凸凹にな...

noromasa1954さん

2017/7/1223:13:32

乳がん右全摘、後、インプラントをいれてから、2年になりますが、次第に、凸凹になったり、段がついたりしています。これから、脂肪注入で治す事はできますか?
自費になりますと、どの位の料

金になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyopiyopoypさん

2017/7/1313:55:44

私はインプラント再建を失敗した結果の自家組織再建なのですが、インプラント再建した知人が脂肪注入にて乳房上部の凹みというかインプラントとの境界線を埋めました。
彼女の場合は再建した病院で保険適用でできたようですが、注入した脂肪は定着せず3ヶ月で7割ほど流れ、1年でほぼ消失してしまいました。一方、脂肪を吸引した腹部は3ヶ月間ガードルが欠かせなかったにもかかわらず、痣が残ってデコボコのままなので、もう一度やる気はないと言っています。脂肪の定着には個人差がありますが、永久的なものではないです。

あるいはデコボコしているのは皮膜拘縮かもしれません。内部の異物と触れている部分が硬くなる症状で、程度の差はあれ誰にも起きます。酷い人はインプラントが変形してしまうほどの拘縮を起こします。軽度の場合は、いったんインプラントを出して拘縮部分を削って再挿入の手術をするそうです。
7年間なんともなかったのに、8年目で突然インプラントが変形して首もとまで押し上げられてしまった人もいるそうです。

いずれにしても、適当な美容外科に行ったりしないで、再建手術を受けた形成外科で相談してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。