ここから本文です

夫のデリヘル通いが判明しました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1223:15:42

夫のデリヘル通いが判明しました。

私が実家に帰ってる間にです。

1歳の子供がいます。

私としては、もうそんな汚れた体に触れたくもないし、顔も見たくないし、子供を触らせたくないです。

離婚を考えましたが、あちらの両親に
もう一度チャンスをくれ、としつこくお願いされてしまいました。

でも、
今まで何度も嘘をつかれた事もあり(仕事といってパチンコへ行く等)信じる事が出来なくなりました。

そこで次、またそういった行為をした場合に
無条件で離婚できるという誓約書を作成したいのですが、調べた所、夫婦間での作成は法的な効力はない。と書いてありました。

この場合、どこへ行き作成すればよろしいですか?
誓約書の他に公正証書(?)も必要になりますか?

入れたい条件としては
不貞行為、及び 風俗通いが発覚した場合、
離婚、親権は妻へ、慰謝料請求が可能
を入れたいです。

風俗通いくらいで~等の回答は必要ありません。
有料サービスだろうが、なんだろうが
私は精神的苦痛を味わいました。

回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2017/7/1223:28:18

>そこで次、またそういった行為をした場合に
>無条件で離婚できるという誓約書を作成したいのですが、調べた所、夫婦間での作成は法的な効力はない。と書いてありました。

その認識で合っています。

>この場合、どこへ行き作成すればよろしいですか?
>誓約書の他に公正証書(?)も必要になりますか?

無駄です。如何なる書面を作ろうと、民法754条を行使すれば確実に無効化できます。

日本では、離婚を成立させない限り、法的に有効な書面は作れません。夫婦間の全ての契約が合法的に取り消せます。

>入れたい条件としては
>不貞行為、及び 風俗通いが発覚した場合、
>離婚、親権は妻へ、慰謝料請求が可能
>を入れたいです。

全て通用しません。

>有料サービスだろうが、なんだろうが
>私は精神的苦痛を味わいました。

今回請求を掛けないと、3年で時効ですよ。夫の親の言うことを聞くべきではないのです。

慰謝料は今すぐ請求してください。そして、離婚は通常通り争う必要があります。今回証拠固めをして、慰謝料請求も成立させておけば、実際の離婚時に有利に働くとは思います。慰謝料としてあなたが受け取ったお金は、財産分与の対象にもなりません。500万円くらい頂いておいたら如何ですか。

あなたにやり直す意思が無いに等しいので、そもそも離婚すべきだと思いますよ。でもまあ、慰謝料については間違いなく、今回請求しないと今回分は泣き寝入りです。

あなたにとって有効な契約を作る方法を一つアドバイスするなら、契約相手を変えてください。つまり、夫の親と契約を交わすのです。この場合は、前述の民法754条による取消が全く効きませんから、公正証書にしておけば完璧ですよ。もしも離婚した場合、夫の親の全財産を頂く条件で契約したら如何ですか。離婚そのものと親権については契約に盛り込めませんが、お金などの資産については契約できますので、あなたが今後離婚(離婚理由は問わない)することになった場合、夫の親があなたに対して慰謝料として現金いくら、あるいはどの物件を譲るなどの詳細な書面を作ると良いです。

それを差し押さえ文言入りの公正証書にしておけば、あなたが離婚した証明(戸籍でOK)を添えることで簡単に差し押さえも可能ですよ。ただ、不動産の差し押さえは費用がものすごく掛かるのでお気を付けください。現金が良いですね。

夫との離婚はしっかり紛争になる可能性もありますが、夫の親との間の契約は、条件さえ満たせば履行させることが可能になりますので、「そんなに離婚を拒否するならこのくらいの条件は呑んでください。嫌なら今すぐ離婚します。」と脅しを掛けてきたら如何ですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1223:44:00

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    無効化になってしまうのですね。

このまま離婚にならない場合、
    夫の親との契約で公正証書の作成をしたいのですが、夫の親との場合は
    書面は自分で作成しても効力はありますか?

まだお互い20代の夫婦で、慰謝料請求するにしても大きい金額は無理そうです。

夫の親へ公正証書は、
    夫が不貞行為したら離婚する という内容では無理ですか?

離婚はしたいのですが、夫が
    離婚するなら親権は俺が貰うなど言ってくるもので、したくても裁判で負けて
    親権が夫へ行ったらどうしようという不安で離婚に踏み出せません…

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2017/7/1423:10:19

>有料サービスだろうが、なんだろうが 私は精神的苦痛を味わいました。

夫婦間で「営み」が無ければ、質問者様とできない事への不満から走ってしまったことも考えられますので、「どうしても性的要求がある時は、妻のみで要求を満たすこと」ということも明記しないといけないですね。

風俗通いくらいで~という回答はいらないといいますが、質問者様で性的要求が満たせない場合、風俗通いで心の穴を埋めようとしている可能性があります。風俗通いをやめさせたいのであれば、質問者様で性的要求を満たしてあげることも重要ではないかと思います。

ebi********さん

2017/7/1305:46:34

はじめまして。
wxyz35766さんの回答の通りだと思います。
1点付け加えると、離婚しない場合、質問者さんが性生活を拒否すると、婚姻を継続し難い理由になり、不利になる可能性があります。

pea********さん

2017/7/1223:34:55

辛いですね‥有料だろうと不倫だろうと 裏切られた辛さはその人にしかわからないです。私も同じ思いしましたから‥
もう、旦那さんの事は愛する事は無理ですか?許せたとしても忘れられないのはわかります。
もう、愛せない、汚らわしい、と思っているのか、それでも、愛してるのか、で今後の身の振り方は大きく違いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spi********さん

2017/7/1223:27:56

ガミガミおばちゃん。
風俗で精神的苦痛?
どこのバカ娘?どこのお嬢様?
弱すぎ軟弱すぎ。よく今まで生きてたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mnb********さん

2017/7/1223:19:52

法的とかは無くて、旦那の両親や貴女の両親の前でサインするか。 書き終えたら両親に見たことのサインを書いてもらうとか? まぁー読んだ限りでは、時間の問題で再発するな。 もういつでも離婚出来る様に準備をしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる