ここから本文です

旦那の義両親に拒絶反応が出ます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1223:43:49

旦那の義両親に拒絶反応が出ます。

どうしたら良いですか。

義母が我が家に泊まりに来ると
熱出してしまいます、、、。

以前泊まりに来たとき旦那と
義母に対する私の態度で、大喧嘩して
その後高熱を出しました。

その前も泊まりに来た当日に
微熱を出しました。

旦那の実家に行くときも、 行く前日に
旦那と、義両親のことで少し喧嘩になり
生理痛が悪化して微熱を出しました。




旦那と義母は仲良しなんです。


義母のおねだりで実家を旦那名義で買ってあげたり
(最近ローン完済したものの、我が家の貯金は少なくなる)
車買ってあげたり。

義母は私には旦那のいないところで
たまに嫌みを言ってきたり、
将来面倒よろしくね。と言ってきたり。

義父も車イスの介護生活なので
何かあったら私が面倒みるしかありません。
旦那は仕事で忙しいので。

正直義両親のことは好きじゃありません。


義両親のことを考えると気が重くて
体調を崩します。
こんなプレッシャーに弱い自分が
情けなくて、、、


もう離婚するしかないですか?
どうしたら熱出なくなるでしょうか?

閲覧数:
1,027
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/1404:37:04

私も義父母が大嫌いです。
里帰り中ですが、帰るのが怖いです。ただでさえ授乳で夜眠れないのに、眠れなくなりました。

なので、思い切って、行動に出ることにしました。
義父母が来るときは、外出する、頻繁に来ようとするときは断る、夫の実家には行かない。

それを承諾して貰えないときは、離婚します。

私もプレッシャーに弱いです。
私の場合は、義父母が来るというだけで、夜寝れなくなり、高血圧になります。病院にも通っています。

原因を取り除かなければ、熱が出るのは治らないと思います。
正直に話して、夫が協力的でないなら、離婚しかないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1422:10:19

    義両親に泊まりに来られるのがダメで、旦那がいない中ずっと同じ空間にいるのが苦痛です(*_*)
    旦那に正直に話して距離とってみますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/7/1301:19:42

夫婦の財産なのに、あなたに相談もなく高額な援助をする旦那さんがおかしいと思います。
子供ができた場合の養育費、子供がいない場合の夫婦2人が安泰な老後を過ごすための貯蓄などを具体的な例にして、うちはこんな援助をする余裕があるの?私も勝手に自分の親に同じ事をしたらどんな気持ち?と話してみては?

私も義両親苦手です。
しかも姑は無計画に無駄遣いするタイプで、貯蓄できずトントンでいることを「遣り繰りできている」と満足してるお馬鹿さんなので、将来迷惑をかけられないかヒヤヒヤしています。
ですが、良い顔ばかりしていても始まらないので夫にはきっぱりと「うちには仮にどちらかの親が貯蓄がないから老後よろしく、と言ってきて支えられるほど潤沢な資金はないよね。子供に使えるはずのお金を無計画に貯蓄してこなかった親に奪われたら私は許さないよ。」と話してあります。

jmm********さん

2017/7/1300:01:51

普通は義理母が旦那さんや貴方にするべき事ですよね。
子供の貯金をゼロにするほど、自己中で無神経な義理母なんてとてもじゃないけど私は付き合いきれません。

旦那さんはそれでいいから、と何時までも親にしがみついてるのも問題大ありですね。
あなたのことをちゃんと見ていないように感じます。

熱が出たことを旦那に報告しましたか?
証拠も見せましたか?
嫌だと思ってるところも全部言いましたか?遠まわしに言ったら男は馬鹿なので分かりませんよ。嫌味だとしか捉えません。

あなたは情けなくはありません。
周りの人間がおかしいのです。

だからと言って、義理親の為に
バツイチというレッテルを背負うのはオススメしません。
今はこの状況で生きづらいと思います。
しかし、1度は惚れた相手です。
旦那さんに、怖がらず向き合って、本当に思っている胸のうちを、冷静に一つ一つ言ってあげてください。

それを何度してもダメでしたら、
あなたの中で悔いのない選択をすればいいと思います。

離婚するしないは、他人が決めることではありませんので、あなた自身中でしっかりと決意しどちらか選んだ方が良いと思います。

tat********さん

2017/7/1223:58:16

旦那が親の面倒を見ることは仕方ない事だとは思います。

天秤にかける訳にもいかない存在だと思うので、妻か両親かどちらをとるとは言えないでしょう。

私の家族の場合は、妻が傷つくような事があった場合自分の両親と喧嘩しにいきます。
こじれた場合は妻の味方になることを伝えた上で結婚しましたので、普段仲は良いですがケジメとして実家に話しをしにいきます。

妻が熱まで出してしまうほどならば
いっそ合わせない、合わなくて済む方法を考えてやるべきだと思います。
天秤にはかけれない、だけど旦那は妻を大事にすべきだ!

矛盾してるかもですがこれが私の考えです!