ここから本文です

なぜ犬はキャットフードまで食べるのでしょうか?

zkhjsdfnalさん

2017/7/1223:51:52

なぜ犬はキャットフードまで食べるのでしょうか?

シェルティーを基本的に庭で飼ってるんですが、家に入ってきたら飼い猫のキャットフードに速攻で向かい、キャットフードを食べますw
飼い猫が驚くぐらいだから特に問題はないんですが、魚だけで出来たキャットフードを食べるとは。ドッグフードの量はやや多いぐらいちゃんとあげています。
犬は雑食性だって知ってますが皆さまのワンちゃんはいかがですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1309:13:02

喧嘩にならなくてよかったですね!

キャットフードの匂いが良かったのでしょうね。

考えられる事は ドックフードに飽きた事
キャットフードが美味しかった事しょう。

ワンちゃんが味に(鼻や匂い)に飽きないように工夫する事です。

例えば フードに香り付け(オカカ ふりかけ 粉チーズなど)をわずかに混ぜる。

ただし 肥満に成らないように気を付けてあげてください。

質問した人からのコメント

2017/7/19 13:23:11

猫を、二匹飼ってるんですが、片方は強気、もう一匹は人見知りですぐ逃げます。
しかし愛猫も愛犬のささ身ジャーキーを食べたりしてます。お互い様だとしか言えません。ドッグフードはやや多めぐらい上げてるんですけどね。
参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dogagiguさん

2017/7/1318:15:19

犬は金魚のえさも食べますよ。犬にとってはどれも似たようなものなのでしょうね。

boader_vさん

2017/7/1314:22:38

ドッグフードよりキャットフードの方が味が濃いからだと思います。
(本人食べてみた事がありますので...)
それにキャットフードの方が、味の種類が豊富。猫の方が美食家って言いますもんね(^^)
でも、犬にはちょい塩分多いので、主食にはしない方がイイですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。