ここから本文です

アンティーク時計の購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1308:59:05

アンティーク時計の購入を考えています。

知り合いの一級技能士のおじいさんがされている時計屋さんで購入予定です。
候補は、グランドセイコーの62GSとオメガシーマスタークロノメーターです。バンド部分は正規品があるかまだ確認できてません。値段ばグランドセイコー10マン、オメガ15万くらいですが数万円安くしてくれると思います。皆さんの意見教えてもらえますか?
写真の左の真ん中です。

補足値段設定とかも妥当なものでしょうか?
皆さんならどちらを購入されますか?

グランドセイコー,一級技能士,時計屋,おじいさん,アンティーク時計,付送り,自動巻き

閲覧数:
343
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

編集あり2017/7/1313:36:23

フラッシュフィットという、ラグとブレスの隙間を塞ぐ部品が欠けており、
革バンドは問題ありませんが金属ブレスのものはお間抜けに見えます。

フラッシュフィットという、ラグとブレスの隙間を塞ぐ部品が欠けており、...

  • acc********さん

    2017/7/1313:38:06

    私なら中央のオメガを買いますね。
    社外品の金属ブレスなんてゴミです。フラッシュフィットがついていればまだ着けられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/7/1312:37:09

値段はそんなもんですよ。
私ならOMEGAの真ん中のにします。当時7万円くらいかな。
何の変哲もない普通のしっかりした時計って感じがします。
日付送りがちょっと面倒です。
オメガの560系ムーブの早送りは確か21時と24時の反復だったと思います。
IWCだと23:45と24:00の反復なので結構簡単なんですが・・・。

toy********さん

2017/7/1310:52:33

意見も何も、欲しければ買うだけ、それがアンティーク。

現行モデルなら、あれやこれや、有るでしょうね

van********さん

2017/7/1310:21:57

62GSはセイコー最初の自動巻きですが手巻き機能はないですよ。
オリジナルは革ベルトです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/7/1309:35:53

バンドは全部社外品ですね。
おそらく長年の営業で取引された時計のうちの良いものという事だと思います。

店主があなたとお知り合いで、信頼関係があるのであれば、それはヤフオクなどの売り切りとは値段の感覚が違います。

それを考慮に入れるとまあいい値段だと思います。