ここから本文です

昨日までイタリアンパセリの茎にしっかりとしがみ付いていたキアゲハの幼虫ですが...

nag********さん

2017/7/1309:27:44

昨日までイタリアンパセリの茎にしっかりとしがみ付いていたキアゲハの幼虫ですが、今朝見ると逆さまにぶら下がっていました。
これから蛹になろうとしているのか、それとも何かが原因で死んで

しまってのか判断がつきません。
このままそっとしておいた方がいいでしょうか?
蝶に詳しい方、アドバイスいただけませんか?

イタリアンパセリ,キアゲハ,nagyaaran,幼虫,蛹,詳しい方,糸座作り

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2017/7/1311:37:02

残念ながら死んでいるように見えます。

質問した人からのコメント

2017/7/16 09:45:56

アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/7/1311:42:00

いずれにせよ、見守っておられたらいかがでしょうか。

いずれにせよ、見守っておられたらいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/7/1310:10:07

>キアゲハの幼虫ですが、今朝見ると逆さまにぶら下がっていました
nagyaaranさん

もしかしたら「糸座作り」を始めるのかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=k4AdcQXVYhU

見守ってみてください。