ここから本文です

125ccで中~長距離(50~500km)走る場合快適に走れるのはどの車両で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1309:40:09

125ccで中~長距離(50~500km)走る場合快適に走れるのはどの車両でしょうか?

PCX
NMAX
アドレス125
アクシスz
シグナスx など

原付初購入です。長距離移動をしてみたいのですが、どの車両が評判いいのでしょうか。
中免はないので125ccまででお願いします。また、選び方など教えてください

閲覧数:
1,774
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/7/1412:24:55

予算に余裕があるなら
PCX
NMAX
余裕がなければ値段の割に優秀な
アクシスZ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2017/7/1404:05:05

乗り比べた事はありませんが、
PCXはツーリングもいいですよ。
他のスクーターよりタイヤが大きいので
走りも楽ですし、足を揃えて乗るタイプでは
無いので、ライディングポジションも
長距離走行に向いているかと。
わたしはPCXを買って一年半ですが、
京都から東京まで4回往復してますし、
100~200キロくらいのツーリングは
回数覚えて無いくらい行ってます。
PCXは燃費も他のスクーターよりいいですし
今のJF56は、タンクが8Lあるので、
ガソリン残量もほとんど気になりません。
(ツーリングだとリッター50キロ行くので
満タンで出発すれば、京都から箱根あたりまで
無給油で行けるんですw)

bit********さん

2017/7/1320:38:00

どんなルートを走るかにもよりますが、125で500キロは結構つらいですね。
250ccで高速を併用した場合ならありですけど。

書いてあるスクーターは乗ったことがないので参考になるかわかりませんが、同じ排気量であればほんの少しの馬力の差はほとんど気にしなくてイイです。あまりスポーツタイプだと神経質で疲れます。カタログを見てホイールベースの長いもの、ホイール径の大きいものがイイと思います。

sou********さん

2017/7/1320:04:11

アドレス125
アクシスz
シグナスx

これらは無しだね。ウンコ。

moo********さん

2017/7/1318:03:47

挙げられてる車両ならどれでも長距離走れますよ。
ただ運転の姿勢で楽なのはPCXとN-MAXです。

ただ走りの面では新しいN-MAXの方が良いようですが
この2台だとPCXの方がツーリング向きとも言えます。
ツーリングとなるとタンクの容量が1.4リットルも差があり(N-MAX6.6ℓ、PCX8ℓ)
燃費もリッター辺りで10km程差が出ます。
そして何よりノーマルで12Vのソケットが付いてるのもPCXの特徴です。

h7d********さん

編集あり2017/7/1320:28:12

長距離を走るなら、出力や車体サイズ、タイヤサイズを考慮すれば、PCXがやや有利かと思います。

125ccなら、連続50キロぐらいなら快適ですが、それ以上はキツくなると思います。

長距離移動なら、無理な計画を立てずに、適度に休憩を入れながら、のんびり景色を楽しむように気楽に走る事です。帰宅の時間に追われると気持ちに余裕が無くなるので、十分時間に余裕が持てる計画を立てる事が大切です。

遊び方は、キャンプツーリングが良いですね。この季節なら、地図と現金、免許証、着替え、雨具、洗面道具、テント、マット、寝袋だけ持って、とりあえず走り出してみましょう。