ここから本文です

愛知県の東邦高校野球部の応援歌は、千葉ロッテマリーンズの応援歌のパクリですか...

miz********さん

2017/7/1312:03:56

愛知県の東邦高校野球部の応援歌は、千葉ロッテマリーンズの応援歌のパクリですか?

なんで、中日ドラゴンズの応援歌を使わないのですか?

ドラゴンズが弱いから、弱いのがうつると困るからですか?

閲覧数:
572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2017/7/1312:14:20

ロッテの応援の曲が、高校野球の雰囲気にあっているせいか、全国の夏の大会出場チームで、上位10番目までに複数はいっていたりします。東邦高校に限った話ではありません。

ロッテ以外のチーム、特にセリーグの老舗チームは昭和のしっぽを引きずっているというか、良くも悪くもプロ野球らしい、ぶんチャカ応援が多いですから、高校野球であまり使われません。ロッテは高校野球的なんでしょう(^_^;)

  • 質問者

    miz********さん

    2017/7/1312:17:38

    なるほど、前の龍心時代の応援歌は、使われてるのに、今の応援団のは使われないので、なんでかなと思ったんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mja********さん

2017/7/1312:35:49

ロッテは公式に球団が販売する応援歌のブラスバンドバージョンのCDに楽譜のデータがついたものがあるので、それも使われる要因の1つだと思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2017/7/1312:11:34

ロッテは高校野球でよく使われていますよ。

yut********さん

2017/7/1312:08:25

ロッテの応援歌は応援団だった人が楽譜を渡し、高校野球のブラスバンドに広く浸透しました
簡単にいうと高校生たちに気前よく楽譜を渡したロッテと、その素振りを微塵も見せないヘボいうえにケチ臭い中日の差ですね