ここから本文です

看護学校って理不尽なことが多いのが当たり前なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1313:11:04

看護学校って理不尽なことが多いのが当たり前なのでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

airsimizuさん

2017/7/1401:58:53

実際に経験して私も理不尽だと思いますよ。

たしかに月残業200時間以上だった社会人時代を思い出してみると、勤務時間など様々な面と教員の男女差別を中心として偏見主義を比較すると結構いい勝負になります。

また、一般の大学と比較したら天と地の差で大学時代が楽しく思えてきます。

ただ、学校にもよりますし一概には言えないですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1318:54:06

具体的にどんな点を理不尽と感じられるのでしょうか?

2017/7/1316:23:54

社会に出るともっと理不尽なことが待っています。世の中は常に理不尽だと思ってください。
看護学校って義務教育じゃないですし、高校みたいなぬるい所でもないです。

がんばってください。

2017/7/1315:21:23

社会適には理不尽なことは本来認められません
ましてや実社会ではなく「学校」なのですから

でもあなたの言う「理不尽」の定義と
実社会のそれが全く異なる場合があります
それを世の中では「甘え」と言いますので
その場合はとうぜん多くなるでしょうね、そもそもの基準が違うのですから。

これについては実例が挙げられていませんので
判断すること自体ができません